※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

出産祝いで頂いた手作りのお洋服やスタイがマジックテープで痛い。叔父の彼女が作ったものをボタンに変えてもいい?お返しはいくらが適切?対処法やアドバイスを教えてください。

出産祝いに(今更感半端ないですが…)手作りのお洋服やらスタイやらを頂きました!
デザインなども可愛くて良いのですが、マジックテープがたくさん😱

試着してみたら肌に当たって痛そうです…
甚平の内ももに当たる部分やスタイの留めるところetc

親戚(母の弟)で私が幼少期からとっても可愛がってくれて今までも色々してきてくれたのですが、作ってくれたのは叔父の彼女さんで、多分会う事はないと思いますが、マジックテープの部分をボタンなどに変えちゃってもいいでしょうか😱?

頂きものに手を加えるのはなぁ…と悩んでおります。
それかマジックテープが当たっても痛くないような方法があるがあったら教えてください。

レジンなどで固めるというのはどうでしょうか?

それとお金も3万円頂いたのですが、お返しはいくら分が良いでしょうか?

皆様ならどうするか教えてください🙇

コメント

sunny92

使い勝手が良いようにリメイクしてokだと思います‼️

使わないのはもったい無いし(-∀-`;)

お返しは半返しにしましたよー(。 >艸<)

裏で文句言われたく無いので(-∀-`;)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

お洋服なども色々頂いたので、半返しじゃ足りないかなー?と思ったのですが、半返しで大丈夫ですかね(°_°)?

正直リメイクする時間もあまりありませんし、お蔵入りしそうな気がします…とほほ

• 9月1日
  • sunny92

sunny92

私も、現金と大量のバスタオル、肌着に布おむつ、チャイルドシート、もらった近所の方には現金の半額お返ししました‼️

ブランド好きなのと、老夫婦だったので、三越の包装紙のかかった、今半の佃煮の詰め合わせを送りました‼️

本当はタオル類のお返しが楽だったのですが…
    大量にタオル貰ってたので(๑•ૅૄ•๑)

• 9月1日
もちもち

マジックテープを剥がして、当たらないように小さく切るとかして、裁縫上手というボンドでくっつけてはどうでしょう?(^-^)
縫う必要ないですしカンタンだと思います!
お返しは10000円程度の何かでいいんじゃないでしょうか(^3^)/