※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

31週で子宮頸管が30.8mmに短くなり、不安。漢方処方された。産休まで3週間粘るか心配。

お仕事をされていた方、31週くらいの子宮頸管の長さはいくらでしたか??

明日から31週にはいりますが子宮頸管が30.8mmになっていました(>_<)1ヶ月で7mmも短くなり不安です。
とりあえず漢方を処方されたので飲むことに…
産休まで3週間粘れるか…(>_<)

コメント

あいあい

昨日33週の検診で3.8cmでした!私もお腹張りやすいので漢方飲んでます(>_<)2.5cm下回らなければ大丈夫みたいですが…
私は産休に入ったのでとりあえず自宅でゆっくりしています。あと少し頑張って下さい!もしくは仕事の都合もあると思いますが有給つけて少し早めに産休に入るのも良いのではないでしょうか(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

はじめまして!
私は3.2センチですが、特に何も言われていません。
マタニティビクスを産院でするために、子宮頸管を見ていただいたのですが、許可もいただいて、普通にマタニティビクスしていました。
お医者さんによっても違うみたいですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おおさん

28週で2.7mmで少し短いですね、でも子宮口は閉じてるので時間のある時に横になるようにして安静にと指示をいただき、張り止め1日3錠処方されました。

30週で2.2mmとさらに短くなってたのですが、出来るだけ安静にしててくださいね!今回は予定日よりも早くなると思うよと前回と同じく張り止め1日3錠処方されたくらいです!

入院と言われるかとハラハラでしたが、正産期まではまだあるので時間のある時は横になるように心掛けてます!

お仕事されてるとなかなか自分のペースで休むとか難しいですよね。お腹の張りなどは大丈夫ですか?

グミ

私は26週で35ミリ
28週で30ミリ なるべく安静
29週で40ミリ 30週で35ミリ なるべく安静
っていう感じで、32週から有休使って、産休もらうことにしました!!
なるべく安静なので、会社行っていいよ、お腹はったら横になってねっていう指示ではあったのですが、少し早く休みもらうことにしました! 子宮口はとじてるので、なるべく安静くらいでいいと言われてはいるのですが。寝たきりは大げさだよーって。
もう自己判断ですよね!!一人目なので、どうなるか心配なので私は2週間早めに産休入ることにしました!