※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
産婦人科・小児科

産婦人科でエコーがなく、紹介状が必要。上手に貰える言い方は?

私が通っている産婦人科では毎回エコーがなく、心音だけで終わる事が多々あり、エコーのDVDなども貰えません。家族でゆっくり赤ちゃんの様子を見たくて、倉敷成人病センター にある
臨床検査技師による胎児エコー外来 に電話予約をしたんですが
規則が変わり紹介状が要ると言われてしまい、通っている産婦人科の先生に紹介状が欲しいと言えば、先生の機嫌を損ねないか心配です。上手に紹介状を貰える言い方はありますかね(ノ_<。)?

回答宜しくお願い致します🥺

コメント

りんごママ

今通われてる産婦人科の先生か助産師さんに事情をお話しされてみてはいかがですか??
普通に3D/4Dのエコー画像家で家族で見たいんです。と言えばいいと思います。
もしかしたらそこの産婦人科でも出来ますよとか情報がもらえるかもしれないですよ🙂
それで機嫌を損ねることは事は無いと思いますよ😊

因みに今私は成人病センターで健診に通ってて、
この前エコー外来してきたのですがちょっとイマイチでした笑💦
上の子の時は子供がそっぽを向いていて顔が見えなかったり、技師さんともコミュニケーションがうまくとれず…でした😅

• Y♡

Y♡

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    そうですね😊その様に聞いてみたいと思います☺️

エコー外来イマイチだったんですか🥺
    でも、ゆっくり時間をかけてお腹の子を見れる場所がある事が羨ましいです🥰
    私が通っているところは
    流れ作業みたいになってゆっくり見れたり聞いたりが中々できない産婦人科で😓💦

ご回答とても有り難かったです◡̈♥︎ありがとうございました🙇‍♀️♥️

• 4月28日