※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ🥒
子育て・グッズ

9ヶ月のベビーの3回食について、手作り離乳食が大変で市販の離乳食を冷凍している方もいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食について質問です🍓
ベビーが9ヶ月になり、3回食になったのですが、皆さん毎回手作りされてますか??作り置きにしていても、3回食になると減るスピードが格段に上がりました😂市販の離乳食を小分けにして冷凍して使ったりしています😂
毎回手作りは私にはレベルが高すぎて🙄
皆さんはどうされてますか??

コメント

kitty

1人目はまだ作ってましたが
2人目はほとんど市販のをかってました😅

メインのおかずはベビーフード使うことがほとんどですよ〜!3回食たいへんですよね( °×° )

作り置きか取り分けてました!

ご飯は冷凍ストックして、市販のベビーフードのおかず、3食に1回は食べてます☺
娘が自分でつかんで食べれるようにブロッコリー茹でたりデザートつけたりします🥦🍓

イリス

次男が9ヶ月ですが、基本的にはベビーフードですかねぇ。長男のときは手作りメインでしたが、今はもう面倒で…笑。
ごはん(普通の固さ)や麺(そうめん、うどん、スパゲッティ)にベビーフードかけてってのが多いですね。
あとは野菜(長男用の薄味)を水ですすいで取り分けです。
ヨーグルト、バナナでもつけておけばバランスはいいかな、なんて考えています。

ネギ🥒

皆様返信ありがとうございます😭

とても、参考になります😭😭
現在1人目育児で肩に力が入ってるのか、手作りするべきなのでは??みたいな気持ちになってましたが、ベビーフードに頼るのも大事ですよね!
できる時は作り置きをして、頑張っていきたいとおもおます!!

バナナとヨーグルト最強ですよね!!笑