※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎になり、症状が改善せず辛いです。どれくらいで改善するか、改善方法を教えてください。

すみません、カテゴリが分からなかったので、妊娠出産の方にも投稿させてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

妊娠中に副鼻腔炎になった方いらっしゃいませんか?
今16wなんですが、14wから風邪をひいていて、
15w後半から副鼻腔炎になってしまいました…。
酷い頭痛顔面痛や発熱、後鼻漏で30秒に1回痰を吐いているような感じです。
凄く辛くて辛くて…。
耳鼻科で薬も処方してもらってますが、今日で6日目。
全く良くなっている感じがしません 泣泣泣
日常生活もままならなくて、薬ばかり飲んでいて罪悪感も凄いしストレスが溜まって毎日泣いています。
副鼻腔炎になった方、どれくらいで症状改善しましたか?
またちょっとでも改善する方法などあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

妊娠中じゃなくてすみません…
先月の今頃丁度副鼻腔炎になりました😭😭
私は産後(授乳中)だったので飲める薬があってそれがよく効いたので3日程で改善しましたが…
ほんとにしんどいですよね😭😭😭
辛いお気持ちがめちゃくちゃ分かるのでついついコメントしてしまいました🙇‍♀️💦
早く治りますように…😭🙏🏻!!!

• ぷに

ぷに

優しいお言葉ありがとうございます😭
    頭痛顔面痛が酷くて…とにかく痛くて痛くて辛いのに、薬を飲んでるにも関わらず改善されないので不安になってしまって😭😭
    なるべく安静にして早く治るよう頑張ります🥺

それと出産おめでとうございます💕

• 4月28日
はじめてのママリ

今まさに風邪をひいています🤧
内科からの耳鼻科で、副鼻腔炎と診断され、鼻水と咳に半月くらい苦しんでいます。ただ、鼻水に関しては耳鼻科で抗生物質をもらって飲んだら2日くらいでほぼ良くなりました!
6日飲んで良くならないようなら、もう一度同じ病院で違う薬を試してもらうか、違う病院に診てもらうのも手だと思います。

• ぷに

ぷに

半月ですか😭😭キツいですね😭😭😭
    抗生物質は3日分もらい、1週間くらいの効き目があるからと処方されたものなのですが、未だに頭痛顔面痛が酷くて後鼻漏も辛いです…
    薬があってないのかもなんですかね😭
    抗生物質以外は1週間分貰っているので、無くなるタイミングで再度受診してみます❗️ありがとうございます😭😭💕

• 4月28日
ひつじ

私の場合は産後ですが、両方副鼻腔炎になり今日受診してきました💦

耳鼻科で鼻うがいをすると治りが早いと言われたので、小林製薬の鼻うがいのキット(ツルハなどで売ってます)を買い、やってみました!
痛くないか怖かったですが、体液に近い液なのでまったく痛くなく、スッキリしたのでオススメです‼️

妊娠中だと本当に余計辛いですよね😭😭
お大事になさってください😭

• ぷに

ぷに

鼻うがい、なんとなく痛そうで怖くて出来ないでいました💦
    まだまだ頭痛顔面痛が酷く寝込んでるので、
    痛くないならやってみたいです❗️❗️
    妊娠中でもOKかしっかり確認してみてやってみようと思います😳
    ありがとうございます☺️🙇🏻‍♀️
    ひつじさんもお大事にしてください😣😣💕

• 4月29日