※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7年間の壮絶な経験を経て、パート先でも標的になる女性が、子供のために生きる姿勢を貫いています。

ここ7年間、壮絶すぎました。
よく頑張ったわたし👏🏻
こんな壮絶なことあります?
ちょっと書きたくなったので書かせてもらいます。
誹謗中傷なしでお願いします。


20歳で初めて入った会社がブラックでした。
女性がおらず、男性ばかりでした。
パワハラ、セクハラ当たり前。女のくせにと
いろんな事させられました。
私を精神的病気に追い詰めた奴が勝ちという
ゲームの標的にされていた。
精神的におかしくなってきて
それでもちゃんと最後まで頑張ろうと決めて
辞表を辞める1ヶ月前に出して
退職しました。


そのあとすぐに転職して、中途採用で入った会社で
お局ばばぁ2人にいじめの標的に。
20代が私しかおらず、これだから平成生まれは。と
いつもバカにされ
仕事のミスもいつも擦りつけられ
人の仕事を背負わされ夜23時に帰って
朝5時に仕事へ行ってました。
そこで、プツンとおかしくなって
病院へ行くとパニック障害と診断。
歩けない飲み物飲めないくらいだったので
入院。仕事は有給で休みました。
退院し、仕事を辞めて、療養。

パニック障害が
やっと落ち着いてきたかと思えば
心臓の病気になり手術をすることに。
手術も成功して、また療養中。

落ち込んでるところ、私を元気付けようと友達の
紹介で出会った
旦那が私の病気全て受け入れてくれて、
4年ほど付き合い結婚。


その後 乳がん検診で乳がんかもしれないと
言われる。結果乳がんじゃなかったものの
今後なる可能性が高いとのことで 今も半年に1回
大学病院で受診。

今のところ癌でもないし
パニック障害や心臓の病気も完治と主治医に言われたので
妊活し妊娠。出産。

でも子供が産まれてから旦那が豹変。
モラハラ夫になります。
どうして子育てと両立できないんだ?
俺の母さんはこうだったんだぞ!見習え!
と、今までとは全く違う性格なんじゃないかと
思うくらい。
4年も付き合ったのに本性を見破れなかった自分が情けない。

旦那の顔を見るだけで吐き気がし
変な汗をかくようになり
実家に子供と帰省。バンバンLINEきて
ブルブル震えてる自分が鏡に写り、
あぁもうこれダメだと思い、離婚を決意。

そこへパニック障害が再発。
特別理由で保育園に入れることに。
仕事してなくても保育園に入れれるんですが
別居が始まり旦那に貯金から何から全部お金取られたので
お金を貯めるためパートを始めることに。

でもそこのパート先でもお局ばばぁの標的に。
私ははっきりNOと言えない性格なので
標的になりやすいのかもしれません。


パニック障害で辛いけれど服薬しながら
パートをして
旦那との離婚の話し合いもし、
イヤイヤ期の子供の相手を一生懸命にし
とりあえず毎日目まぐるしく 
やれることだけこなしてました。

そこで実母が癌になる。手術は成功したけれど
抗がん剤で辛そうな母をみて悲しくなり
自分がしっかりしなくてはと思って頑張っていたら
自分の病状も悪化。

ある日、大量に吐いてめまいがして
救急車で運ばれる。
脳波に異常があると医師から言われる。
死ぬようなことはないので今後は経過観察でと
通院開始。

また病気か・・
と思ってたらプツンと何かが切れて
突然ご飯が食べれなくなる、眠れなくなる、
死にたいと思うようになる。

これはやばいと思い
通院してる精神科で話したけど相手にしてくれず
違う精神科へ転院予定。

パートももう辞めようと思い
伝えるも
は?無理。今の状況でよく辞めれるって言えるね。
(みんなどんどん辞めていくパート先なので
人手が足りない)と言われる。
でも、流石に続けられないのでって言って
返事待ち。

もう人生つらいことだらけ。

でも頑張って生きる。
今は子供のために生きてます。

子供がいなかったら自殺してるかもしれません。

人生辛い方、私よりもっと壮絶な経験されてる方もいるかもですが
頑張らないでやっていきましょう。

コメント

haha⋆*

全部読ませて頂きました。
相当辛い7年間だったと文章だけでも分かります。

お子さんがいてくれて本当に良かった。
今はイヤイヤ期大変な時期だと思いますがきっとこの先は支えになってくれるはず!

無理せずに、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました。
    ありがとうございます。

    病気や不幸が続き、
    「何で自分だけこんな目にあうんだろう」って
    毎日泣いてた日々もありましたが、
    落ちるとこまで落ちた、
    これからは上がるだけ
    と信じて
    やっていきたいと思います。

    精神疾患持ちなんですが、
    無理しない頑張らないを
    目標にやっていきたいと思います‼️

    • 5月1日
deleted user

文章読んで号泣しました。私も今色々不安なことやしんどいことがあるけど、子供ために頑張って生きようと思いました。

辛い思いをした分、後で沢山良いことがあると信じてます。投稿者さんのこれからの未来がもっと幸せで溢れますように祈ってます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございます。

    もう、ここまで不幸が
    襲ってくるなんて
    なんか「死んでください」って言われてるのかな なんて
    思って泣いてる日々もありました。
    でも、その時に実母や実父
    病院の先生方に助けられて
    (実母がまだ癌じゃない時)
    子供のためにも、前を向いて頑張ろうと思えました。

    実母も抗がん剤治療在りますが
    落ち着いてきて
    「病院に抗がん剤治療で貴方より若い女の子もいたよ」と聞いて
    世の中もっともっと苦しんでる人辛い人もいるんだと感じました。

    子供のためにも
    自分のためにも
    頑張りすぎずどんなことがあっても、もう
    びっくりしないで逆に
    楽しんでいこうな覚悟です。

    どん底まで行ったので後は
    上がるだけだと信じて
    やっていきたいと思います‼️

    • 5月1日
ママリ

この言葉を言って良いか分かりませんが大丈夫でしょうか???
私に比べたら何十倍も壮絶な人生を歩まれてると思います。
生きてたらいいことだってありますよ!今が一番苦しいだけだと思います。
頑張らなくたっていいんですよ。ゆっくーり自分のペースでやっていきましょ。

パートは100%今すぐ辞めたいという意思をおもちなら、退職代行とかを使用してみてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございます。

    そうですよね、生きていたら良いこともありますよね。
    どん底もたくさん経験したので
    あとは上がるだけだと信じて
    やっていきたいですし、
    もう辛いこともひっくるめて
    自分の人生だし逆に
    楽しんでいこうと思ってます。
    子供も大好きでこれからも
    笑顔で過ごしていけるように
    過去のことは引き摺らないように
    前を向いて歩いていきたいです‼️

    パートも辞めれそうです。
    お金がたりなくとも
    とりあえず今は自分の体調を
    戻す努力をしたいも思います。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

仕事選びに失敗してるってのもあるんですかね🤔
それか、標的にされがちな性格なのか...でも行く先々でそんなにいじめばかりある職場ってのもなかなか....💦
全然辞めていいですよ!
強引に辞めた人何人かみましたよ。
強引に行きましょ。
命の方が大事だから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございます。

    仕事選び、失敗してるかなぁと思いました。
    と言うのも、
    学生の時はアルバイトで
    変な人はおらず
    笑顔で楽しく仕事出来てました。

    性格はあまりNOと言えない部分もありますが
    社会人になって 上手く
    世渡り上手になれなくて
    それで人間不信になり
    中途の会社でも、自分を出せず
    暗い雰囲気だったので
    お局に標的にされたのかもしれません。

    一番最初に入社した職場が
    本当に最悪でした。
    後から聞いた話では(同期で違う部署)
    私の前に働いていた女性社員も
    精神的に追い込まれて
    やめて、その前の前の女性社員も
    すぐに辞めたらしいです。
    そこで、つまずいてしまったのかもしれません。
    訴えようかと思ったくらい
    ボイスレコーダーを忍ばせようか迷ったくらいでしたが
    バレたら怖くて出来ませんでした。

    パートも辞めれそうです。
    これからは頑張りすぎないで
    自分の体調と相談しながらやっていきます‼️
    子供が唯一の救いです。

    • 5月1日
saiya

人生の前半に辛いことが凝縮されたので、後半は幸せなことだらけ!と思って生きています。

子供の存在は大きいですね、私もそう思います。
子供の未来の為にも、幸せでありたいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございます。

    本当に子供がいるから救われます。
    死のうかなってフラッと
    なった時
    ママ!って言われてハッとなります。

    病気だって、考えれば
    小児癌で辛い思いしてる子供も実際にいて
    私よりもっともっと苦しいと思います。
    それに比べれば
    完治もしてる病気もあって
    (新たな病気も出てきてますが)
    妊娠もして可愛い子供が産まれてきたので
    頑張ろうと思えます‼️

    子供のためにも、
    自分のためにも、
    これからは上がっていくだけと信じながら
    やっていきたいです。

    • 5月1日
ままりーぬ

神様は乗り越えられる試練しか与えないと言います。
私もここに書けないくらい壮絶な人生歩んでますが、その言葉胸に今も死なずに生きてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございます。

    そうなんですね、
    大変でしたね、、
    もうどん底見たので後は上がるだけだと信じて
    やっていきたいですね。
    神様は乗り越えられる試練しか与えないという言葉は
    すごく救われます。

    子供のためにも
    自分のためにも
    今は少し療養してまた歩き出していこうと思いました‼️


    子供が唯一の救いです。
    お互い無理せずに頑張らずに
    やっていきましょうね。

    • 5月1日
みー

とにかく仕事は今すぐ辞めましょ!
悪い意味でなく、あなたが辞めても仕事は回ります☺️人手が足りなきゃ会社がなんとかして人員調達したら良いんです😁無理とか言われてもね、命が大事ですもん🥰
責任感がお強いんですよね😢
今まで頑張ってきた分はこれから絶対報われるので、ゆっくり療養して過ごしてくださいね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございます。

    パートも辞めれそうです。
    自分の体調が一番ですよね。

    責任感が強いと、精神科でも言われ(カウンセリングを受けて)
    几帳面な性格の人ほどパニック障害になりやすいそうで、
    デメリットしか今は見えませんがいつか
    自分の性格がこれで良かったと思えるように
    したいです。

    ママが元気じゃないと
    子供も元気でないですよね。。

    自分のためにも
    子供のためにも
    頑張りすぎずこれからは楽しいことだらけだ!と信じて
    ポジティブにやっていきたいです‼️

    • 5月1日
MFK

涙が出ました。
主様。辛いですよね。お察しします。
周りにストレス発散環境はないですか?
出来ることなら会いに行って抱きしめたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございます。

    涙してくださるなんて
    本当に優しい方です。ありがとうございます。
    とても辛いですが、
    もうここまできたら
    這い上がってみせるという
    気持ちまでもって来れました。
    少し前まで、
    もう死にたいって
    思ってしまっていて
    でも、子供がママ!って言った時ハッとしました。

    実母は抗がん剤治療少しずつ
    マシになってきて、
    実父が助けてくれます。
    兄弟・従兄弟・親戚とは
    事情があって疎遠なので
    頼れる人は親しかいません。

    後は、これまで
    市役所の保健師さんや
    病院の先生方にたくさん
    お世話になってます。
    (保健師さんは子供が保育園に
    入れる時にたくさんお世話になりました)

    これからは頑張りすぎず
    自分のため、子供のために
    ゆっくりやっていきます‼️
    パートも辞めれそうなので
    一つずつ一つずつ解決していきたいです。

    • 5月1日
deleted user

すごい行動力、
すごく頑張ってますね

私もパニック持ちです
周りにも恵まれて子育てしてるだけなのに大変で辛くなる時あります。

私も子供達のために頑張ってあげなきゃと勇気もらえました

子供達のために
お母さん倒れないように
無理せず頑張ってくださいね。ほんとにすごいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました。
    ありがとうございます。

    パニック障害、辛いですよね。
    心の病気なので治ったのか
    治ってないのか
    曖昧なのと
    突然 再発するので、厄介です。

    もうここまできたら
    あとは這い上がるだけだと
    思いながら今はやっていきたいです。

    パニック障害は鬱と合併しやすいみたいなので
    私はそれが今きた感じです。
    (今少し落ち着いてますが)

    ママリさんもあまり無理せずになさってくださいね。

    子供のためにも自分のためにも頑張らずにゆっくり
    一つずつ解決していきたいです‼️

    辛いことあれば幸せなこともあると信じてたいです。

    • 5月1日
ゆちmama♡

投稿されてから日は経ってしまいましたが、コメントさせて下さい。🙇‍♀️
全部読ませていただきました。
本当に、本当によく頑張ってると思います。
私もしんどいと思う事が沢山人生でありました。でも、投稿者さんはもっともっと大変だったのかと思うと自分だけじゃないって思えたのもあったし、何より切なくなりました。
絶対絶対負けずに、生きてください!絶対絶対いつか!幸せになって下さい!きっとなります!
応援してますと軽々しく言ってしまいますが、お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

よんでいて泣いてしまいました。私もパート先にめぐまれず、お局にいじめられたりしました。

私も NOと言えない部分もあり、世渡り上手になれずに
苦戦していたので、お気持ち分かります。。

産後にいろいろ不幸が続き、
鬱病になり、児相に一時保護されました。その後、
疾病で保育園に預けていました。それと同時にパートに
行っていたのですが、お店が
脱税?不正?していたみたいで、すぐ辞めてしまったりも
しました。

ほんと子どもが唯一の救いですよね🌸私も未だに死にそうになりますが、息子を見て頑張れています。