※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

娯楽費について、1ヶ月の外食や外出にかかる費用を知りたい。家族で遊びに行くことが多く、来月から予算を決める予定。秋には3人目が生まれるため、支出を抑えたい。

家計費について教えてください★

1ヶ月の娯楽費、だいたいおいくらかいいねでお願いします。
またコメントもあればお待ちしています。

今回教えていただきたい娯楽費は
外食→休みの日や平日夜などの外食や、マックなどのファストフードのテイクアウト
外出→子供を連れて遊びに行く時、ショッピングモールでゲームで遊んだり、室内遊園地、動物園、水族館、ボウリング、カラオケ、映画などにかかる費用です。
大型連休は除いてください!

けっこう出かけるのでお金がかかって💦
しかも、娯楽費は管理しておらずいくら使っているかも分からず、これではいけないと思い来月から予算を決めることにしたので、参考にしたいです。

みんな土日どう過ごしてるんだろ。
我が家はお昼はマック、イオンなど行ってブラブラしてゲームセンターで遊んで夕飯食べて帰ってくるとか、ウルトラマンが好きなのでウルトラアスレチックに行ったりとかですが、ウルトラアスレチック高い💦

秋には3人目が生まれるので、お財布をしめる癖をつけたいです。

コメント

いちご

1円〜10000円位

いちご

10000円〜20000円位

いちご

20000円〜30000円位

いちご

30000円〜40000円位

いちご

それ以上かかる!!!

のん

連休じゃない時期に海外旅行など有休で行ってました。

今はコロナなので行けませんが、やはり旅行行く月は最低20万はかかります。
近所の温泉宿だと3〜5万ってところですね。

月に慣らしても10万以上はかかってます。

逆にイオンのフードコートとかは行かないです。
昼ごはん食べてから行くか、ぱっと行って昼前に帰ってくるかです。

• いちご

いちご

返事が遅くなり申し訳ありません。

なるほど、娯楽費は旅行などでまとめてかかる代わりに、週末ちょこちょこの出費はないということですね。

コメントありがとうございます!

• 4月28日
  • のん

のん

そうですね〜
    大きな公園や博物館などほぼ無料の施設に行って持参した弁当食べる感じですね。

• 4月29日
  • いちご

いちご

なるほど!
    これを機にお金がかからない遊び方、かんがえてみます!

• 4月29日
いちご

いいねをくださった皆様★

1〜2万で抑えてる方が多いようですね。
それ以上かかる方もたくさんみえて、少し安心しました😅
でも、2万以内で抑えれるよう外食を控えて頑張って行きたいともいます♪

ありがとうございました。