※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
産婦人科・小児科

娘が咳をしていますが、熱はなく風邪を引いたことがないため、病院へ行くタイミングが分からないです。熱が出てから行くべきでしょうか、それとも咳が続く場合は明日行った方がいいでしょうか。

1歳4ヶ月の娘です。昨日の夕方頃から少し咳が出ています。夜寝ている時も2回ほど咳が出ていたのですがそれで目を覚ますとかは無くそのまま寝ました。朝起きた時も少し咳が出て日中遊んでいる時も少し咳が出てました。熱はありません。まだ1度も風邪を引いた事がないので。病院は熱が出てから行くのかそれとも明日まで咳が続いていたら明日行った方がいいのか。。
教えてください🙇‍♀️
咳は頻繁にしているって感じでもないです。

コメント

ママリ

私は咳が出だした時点で病院行きましたよ☺️
咳だけでも凄く体力使うので
キツイと思いますよ🥺

• HS

HS

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    今から予約して午後から行ってきます☺️
    大人でもきついですもんね😭

• 4月27日
kwk

悪化すると大変かなあって思うので、咳が気になるくらい出てるなら連れていきます!

• HS

HS

回答ありがとうございます☺️
    午前中行ってきました😊
    少し喉が赤くなってるのとちょっと奥に痰があると言われました!
    シロップ出してもらいました!

• 4月27日
m.tママ

私は咳がではじめてすぐいきました⭐

• HS

HS

回答ありがとうございます💓
    午前中病院へ行ってきました!
    喉の赤みと奥の方に痰が少しあるとの事でシロップを処方してもらいました!

• 4月27日