※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39℃〜40℃の熱が7日続き、RSと診断されました。解熱剤で一時的に下がるものの、再び上昇しています。他の病気の可能性はありますか?

RSってどれくらい熱が続きますか?病院では長く下がらないことが多いと言われたんですが…
39℃〜40℃の熱が7日続いてます。
血液検査でRSと発覚してから4日経ちます。
解熱剤で落ち着いて、切れるとまた上がってを繰り返してます。
こまめに鼻水を吸っていれば、咳はそんなにひどくないです。

本当に心配です。他の病気で考えられるものはありますか?

同じような経験ある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一週間はかかりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSに解熱剤はあまり効かないと思いますし、解熱剤を使うときはご飯も食べられない水分もとれない、ぐったりしてる時以外は使わなくていいと思います。
    体の中の菌が病原菌と戦ってその反応で熱が出てるのでそれを無理に下げてもまだ戦ってる以上、薬効いてる間しか下がりません。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしています。ごはんは全く食べず水分は本当に一口くらいしか。ずっと点滴をしているのでおしっこは出るようになりました。
    37℃まで下がる時間帯も出てきましたがまだ39℃を超える時もあり不安定です。
    コメントありがとうございます。

• 4月28日
はる

先月かかりました💧
同じような感じで39.0-41.0度が8日間続き、完全に解熱したのは10日目でした!

RSと診断されたのなら、RSによる発熱だと思いますが、
これに伴って
肺炎や脱水になる可能性もありますので、呼吸状態や水分摂取量、尿量や色などに気をつけて見てあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい脱水と軽い肺炎と診断受けました。ずっと点滴をしていておしっこは出るようになりました。
    解熱まで10日はかなり長いですね、、
    コメントありがとうございます。

• 4月28日
s.y.ママ

先週かかりましたー💦うちもMax40度が結構続いて完全に解熱したのが8日目でした😭ほんとRS長いですよね💦7日目に再度かかりつけ受診したんですが、RSだともう少しかかるかなーと言われたのでみんなそんなもんなのかなと思ってました。心配になりますよね。
友達のところは10日くらいかかったと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれぐらいが一般的というかそんなものなんですね。あまりのも下がらないのでかなり心配になってました。解熱剤を使わず熱が下がるようになりました。あともう少しかな。コメントありがとうございます!

• 4月28日