※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で初めての発熱。38.5~39℃で氷枕や保冷剤が嫌がる。お子さんがお熱の時、どのように対応されていますか?

1歳の娘が今月から保育園スタートし、
早速洗礼を受け発熱中です💦

人生初のお熱で、本日4日目…。
38.5~39℃を推移しているのですが、
氷枕も冷えピタも大泣きして嫌がります😭
脇や首を保冷剤で冷やそうと挟んでみても
大泣きして断固拒否、、

皆さんお子さんがお熱の時、
どのように対応されてますか?😭

コメント

ぴよこ

冷やしても熱が下がるわけではないし、うちは嫌がる時は冷やしてません😊手足が暑い時は薄着で過ごし、水分多め、食べれる物を食べさせる、あとはゆっくり過ごす(うちはテレビDAYにしてます😅)、寝てる時はこっそり氷枕する、とかしてます😊

• めめ

めめ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね〜冷やしても熱が下がる訳ではないと思いつつ、苦しそうだから冷やしたいのに〜ってなってました😅

テレビも自分が子供の時、テレビやら漫画見てると熱上がるよ!!て言われて育った為、控えてましたが、こんな日ぐらいテレビdayにしようと思います✨

• 4月27日
なの

嫌がる時は冷やさなくて大丈夫だそうですよ
娘も嫌がったので薄着にするだけで無理に冷やしたりはしなかったです☺️
こまめに水分補給して少しでも眠れるように室温調整とかしてました!
基本は見守るしかできないですね💦

• めめ

めめ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    薄着にするタイミングがイマイチわからず…💦高熱でも手足は冷たかったので、いつもと同じパジャマ着せて毛布掛けてたら、さっき少し頭に汗かいてて💦

水分こまめにとらせて、見守るしかないですよね😭

• 4月27日