※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

インスタでデコケース注文後、連絡不足に不信感。キャンセル後、返金問題で諸事情を主張。返金ない場合の対処法を相談。

インスタから携帯のデコケースを注文しました。
振込後連絡がこないので2日後にご確認できましたか?っという連絡を入れ既読にならず…4日たったのでキャンセルをお願いする連絡しました💦
ちょっと詐欺をうたがってしまいました💦
なぜかというとこの件の前に信頼できないなという件もあり不信感もあったからです。。
自分の確認不足が招いてる結果なので反省してます。
厳しいお言葉はお控え願います🙇‍♀️

キャンセルお願いしたら、あちらの諸事情で連絡できなかったと…連絡がきました。ちなみに謝りの一言もなく…
インスタアップする時間はあるのに時間ないのか聞くと他のスタッフがあげたと言われました💦
個人でやっていて、他の夜勤とかの仕事もあるようなのですが、インスタだけあげるスタッフとか雇えるのですかね?

材料は届いているみたいでそれはお支払いしようと思っててて差し引いた額と材料費の明細書と材料でかかった物を現金書留か振込と郵送で返金お願いしてますが
このまま作業を進めると聞いてもらえません。

キャンセルの内容に下書き確認後のキャンセルは不可とありますが下書き確認もしてません。。

もしこのまま返金がない場合どうしたらよいでしょうか?
お知恵をお貸しください。

コメント

cinnamon

私もインスタでたまに買い物しますが…ふと、もしかしてあの店かな?と思いました…(完全に個人がやってるところ(baseみたいなやつ)なら的外れなコメントとなります、すみません💦)

それって日本人の経営してるショップですか?外国人の可能性ないですか?
相手が外国人だった場合謝罪がない事、話が一方通行で噛み合わない事など普通の日本人が相手ならちょっと考えられないような対応が稀にあると思います。
その場合、いくらこちらがあれこれ言ったところで伝わりきらないので、もう今回はお勉強代と諦めます。今後購入する時は相手側のバックボーンもしっかり確認するようにしますかね…

以前私はソウルに住んでいた時期があり、その時ネットショッピングした際似たような経験をしました。
誠意が全く感じられず不信感しかなくてかなりモヤモヤしました。
でもあちらからしたら単に業務を遂行しただけ、何が悪いのか?という感じで「あぁそうだここは日本じゃないんだ」と思いました。

何だか、お話し拝見してると外国人感をすごく感じます…

283

消費者センターとかに相談してみたらどうですか?クーリングオフの期間内にキャンセルしていると思うので、こちらがキャンセルと言ったらキャンセルしないといけないと思うのですが、私も素人なので、詳しいことは分からないです💦消費者センターがどんなことをしてくれるのかもよく知らないですが、一度相談してみても良いのかな?と思いました💦