※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後、排卵のタイミングを婦人科で指示されました。排卵検査薬や体温で判断しましたが、25日に排卵した可能性が高いです。排卵後すぐ低温期になることもありますか?

クロミッド服用しました。
20日に婦人科で卵胞チェックしてもらい、
19mmと15mmの卵があるからどっちか排卵するかもしれないから、その日から2日に1回タイミングとるよう言われました。

基礎体温と排卵検査薬を使用してますが、いつ排卵されたと思いますか…?

23日に陰性になったので諦めてたら25日に体温がぐっと上がり、午前中排卵痛のような痛みがあったので、25日に再度検査薬使用したら薄く出てきました。

排卵検査薬的には25日かなぁと思いますが、体温が26日、27日と低温になり。。
排卵後すぐ低温期になるってことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体温グラフです!!!

ママリ🐰

排卵検査薬どれもまだ陰性な気がします😥
20日に行った後、何日後に来てなど
は言われてない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3〜4日経っても検査薬の線見えなくて心配だったら来て〜って感じでした。
    病院通いもストレスで、排卵しにくい卵巣でも無いことが分かったので、もう行くの辞めて自然に任せようと思ってたんです(´Д`)
    無知で申し訳ないんですけど、薄くても線が反応しているのは、そろそろ排卵するって事でしょうか?
    卵胞チェックから1週間経ちましたが、20日の時点で15mmの卵が排卵される可能性はあるのでしょうか?🥺

• 4月27日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

病院通いストレスですよね💦
    同じ検査薬使ってましたが、薄い線は
    排卵前以外でも常に出ています!
    薄い線がだんだん濃くなってきたり
    急に濃くなって陽性になったりするので
    見逃さない為にも、そろそろ排卵近いかな?
    と思ったら1日3回検査していました!
    参考までに排卵検査薬の経過載せておきますね😊
    だいたい20mm前後で排卵て言いますよね🥺
    基礎体温的にもまだ排卵してなさそうな気もしますが…😥

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    排卵前とかでも普通に出るんですね😮
    卵胞の大きさ的にも今周期排卵出来なかったんですかねぇ、、検査薬は続けながら前向きに頑張ります😎✨

• 4月27日