※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

帝王切開後1年以内の妊娠は医療機関でハイリスク妊婦として管理されるのでしょうか?

帝王切開後1年以内の妊娠は医療機関でハイリスク妊婦として管理されるのでしょうか?

コメント

みゆ

帝王切開後4ヶ月で妊娠しましたが
別にそんなことなかったですよ。
普通の妊婦さんと一緒でした!
ただ、手術する週数は早くなりましたよ🤔

• まるまる

まるまる

早速の回答ありがとうございます!体験談でなおのこと参考になりました!!
    ちなみに手術は何週目予定になりましたか?

• 4月27日
  • みゆ

みゆ

遅くなりすみません。37Wになりましたよ!

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

答えて頂いてありがとうございます!一週間くらい早くなるんですね!実は先日妊娠検査薬で陽性が出てもしハイリスクなら初めから行く病院を違うところにしようかと悩んでまして😓参考になりました!

• 4月29日
  • みゆ

みゆ

あー、そうなんですね(´・ω・`)それなら予め総合病院や設備整ったところの方がいいと思います!何があるかわからないので💦

年子は子宮破裂するリスクあるとは言われてるので、まあもし陣痛きちゃったらの話ですが。それ以外は別に普通ですし、妊婦健診も管理されることは無いんですけどね💦
    念の為って感じで(´・ω・`)

私はもともと近い病院が総合病院しかなかったので、最初から設備整った病院になりました!
    その前は近くの個人病院で途中までみててもらいましたが、そこでもハイリスクとして管理するみたいな事はなかったですよ!

個人病院が分娩やってないのでどこの病院にする?って感じで選んで紹介してもらいました(´・ω・`)

• 4月29日