※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

バウンサーとハイローチェアの購入を検討中。使いたい場面や環境を考慮し、おすすめを教えてほしい。どり〜むバウンサー、ベビーバウンサー、ハイローベビーラックの違いについてもアドバイスをお願いします。

バウンサー、ハイローチェアの購入を考えています。

使いたい場面
・ワンオペお風呂で待機していてもらう
・そろそろ離乳食がスタートするのでそのための場所として
・寝返りをするようになったので、家事やトイレなどで、ちょっと目を離すときの居場所として

我が家の環境
・賃貸2LDKアパート(狭め)
・お風呂場は2畳くらい?バスチェアなどを置くスペースはなし
・今までヤトミのおひるね&チェアをバウンサータイプにして使っていたのですが、子どもが暴れたときに頭がすきま?に挟まりヒヤッとしたので買い替えを検討中

こんな感じなのですが、何を買えばいいかな?とずっと悩んでいます。

・どり〜むバウンサー 約4300円
・ベビーバウンサー 約5500円
・ハイローベビーラック マミースイング 約15000円
(全て西松屋のスマートエンジェルシリーズ)

おすすめあればぜひ教えてください!
バウンサーあればハイローいらないよとか、逆にどっちも必要だよとか、そういう実際使った感想などがあれば聞かせてください。

コメント

正直、私なら今のチェアで様子見か、買ったとしても手頃なバウンサーですかね😭💦
個人差あると思いますが、うちは現在7か月になったばかりでめちゃくちゃ動く赤ちゃんです。
現在バウンサーを使っていて、ちょっと目を離す時など重宝していましたが最近は身動きが取れず嫌がるようになってきました😥
ハイローも同じ理由で、その値段払ってすぐ乗らなくなるのは避けたいかな💦

あくまで私ならですが、、あと少し今のチェアを注意しながら使いつつお座りが少し安定してくる5,6ヶ月頃にリッチェルの膨らますタイプのバスチェアとかバンボやインジェニュイティ的なのを買いますかね。
離乳食、バウンサーでも大丈夫っちゃ大丈夫ですが、ユラユラされると結構あげにくいです😂
初期はお膝に乗せてあげられますし、バンボとかも併用できますし💦

ママリ

上の子は寝返りするようになった頃から、バウンサーをいやがるようになりました。多分ハイローチェアも同じかな。

離乳食はイスの方がいいと思う。
ハイローチェアだと洗うの大変だし。

今買っても長くは使えなさそうです。

鬼のパンツ

ハードオフに昨日ベビービョルンのバウンサー2200円で売ってましたよー(^^)
リサイクルショップもいいかもです( ^ω^ )