※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
妊娠・出産

妊娠5週で吐き気があります。友達は吐き気が遅く始まり軽い人が多いです。早く始まっても軽い程度の人いますか?

二人目妊娠5週です。

一人目のときはかなりひどい吐き悪阻で、7週から始まり、6ヶ月までずっとトイレとベッドでした。
ずっと吐いていました。

そして、今5週ですでに、気持ち悪くなってきました。
まだ吐くほどではないです。

そこで質問です。

わたしの友達は悪阻が軽い人ばかりなのですが、その友達はみんなつわりが始まるのが遅く、8週や10週などです。
やっぱり軽い人は期間も短いのですか?

悪阻がはやくはじまったけれど、
程度としては軽かった方いますか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

5週目から悪阻かなー?っていうのがはじまって、8週目で終わりました!
吐くことはなく、具合がわるいなぁ、風邪かなぁ?程度でした笑
食欲がなくて、3週間ガリガリ君で過ごしていましたが、軽い方だと思っています!( ´ ▽ ` )ノ

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    はやく始まりはやく終わったのですね💓
    わたしも希望が持てました(*^^*)
    ガリガリ君さっぱりして良さそうですね(*´ω`*)
    回答ありがとうございます😍

    • 9月1日
らぷんつぇる

妊娠おめでとうございますm(__)m
わたしは先日二人目の出産終わったばかりです!
一人目の時ひどくて朝晩トイレにこもって吐いて吐いて胃がひっくり返りそうでしたが、5か月くらいで終わりました。ある日突然霧が晴れたように。
それを期待して二人目の妊娠が分かった5週目からたえてましたが、一人目の時みたいに寝てたらいいわけでなく、上の子のお世話もあるので全然休めなくて、やっぱり朝晩吐いて吐いて胃が取れるかと思いました。
それが7か月に入るまで続いて吐かなくなったと思ったら後期つわりでお腹が大きくなって胃がつっかえて吐きそうになったり、胃もたれ、胃酸の逆流で胃薬を生むまでずーっと飲んでました。ずっとしんどかったけど、上の子がいるから動き回っててその分全く体重増えずにすみました。
二人目なのでつわりは軽く終わりたいですよね(^^;

  • ももちゃん🎵

    ももちゃん🎵

    コメントありがとうございます💓
    間違えて返事を下に投稿してしまいました。

    • 9月1日
ももちゃん🎵

ありがとうございます💓

そうですよね、上の子がいると本当休めないですよね😭
寝ていたいけど手引っ張ってあっち行こうこっち行こうって言われるし、最近イヤイヤ期が始まったみたいだし、、
後期つわりはお腹も大きいし吐かなくても、大変そうですね😭😭
一人目のとき吐き気止めを処方されて全く効かないのが分かっていますが今回も気休めで貰ってきました😭
これ以上酷くならないように気を張っておきます😭

deleted user

吐いたり吐かなかったり。´д` ;

deleted user

期間まばらでした。。・°°・(>_<)・°°・。
よく、食べてたからか吐くの方が多かったけど。

nono💘

私は1人目は妊娠が発覚する前から気持ち悪くて食欲もなく…あれ?妊娠かな?と気付きました😭😭それから食べられない飲められない…胃液や胆汁を嘔吐する日々…毎日泣いてました💦点滴をしてもらってもあまり良くならず…安定期で食欲が出てきたと思ったんですけど、食べたらすぐ嘔吐が出産まで続きました(>_<)!

現在2人目妊娠中で5w4dです♡
5w始まって本格的な吐き悪阻、匂い悪阻で寝たきりです😢
ツライですよね…悪阻にわ終わりがあると分かっていても毎日毎日が長くて長くてしんどいですよね💦