※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

眠れず不安なことが頭をよぎり、病院に行くか悩んでいます。旦那に相談したら傷つく言葉が…隠して病院に行くべきでしょうか?

布団に入ってから5時間経ちますが眠れません。
眠ろうと目を瞑ると色々な不安なことが浮かんできたり、1つのことが気になるとそれが自分の中で確実に安心できない限りずっと頭をぐるぐる…
突然不審者が入ってきたらどうしよう、地震が来たら娘を連れて荷物を持って…など今心配してもどうしようもない事や室温、湿度、戸締りを何度も確認したりして夜が明けます。
娘が起きている間は眠いのにを眠ってくれると途端に眠気が飛んでしまい結局眠れずに娘が起きてイライラ。
いっそ死んでしまったら楽なのではないかと最近では思うようになりました。ただ娘を見るとハッとします。
母親なんだからしっかりしないとダメですよね。

病院に行こうかなと旦那に言ったら「薬飲んでるのとかキモイからやめて」と言われました。
昔キャバクラで一緒に働いている時にODしてるのを旦那は見てたのでやめてほしいというのは当然の意見だと思いますがキモイという言葉に傷つきます。
今ならODしない自信がありますが信用してもらえませんよね。

皆さんなら旦那に隠して病院に行きますか?
眠れない事、心配性な事が本当に辛いです。

駄文失礼しました。

コメント

元からそういった症状があったのでしょうか??

私は妊娠中から不安症のようになり、旦那は仕事もせず家にいる時間が長いからそうなるんだよと言います。

産後のホルモンのせいだと思ってましたがずっと続くので漢方でも試してみようかなと調べ中です。
精神科ではなく、婦人科で相談などはどうでしょう??

• みお

みお

5年程前にADHD、うつ、不眠の診断を受け治療していたのですが何度もODをしてしまい病院の方から薬を処方できないと言われ途中でやめてしまいました。
    たしかに今のご時世ですし、言葉の話せない娘と二人っきりという環境も原因になっているかもしれません…

一度婦人科に相談と私も漢方薬を探してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月27日