※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の癇癪に疲れています。セイバーの夢見れなかったり、お絵描き上手にできなかったりでイライラ。羨ましい無邪気な子に対する複雑な気持ち。

子供の癇癪に疲れています。赤ちゃんの頃から酷かった。だいぶ良くなってきましたが、今朝はセイバーの夢見れなかったと泣き。お絵描き上手にできなかったと泣き。また、セイバーの夢見れなかったと泣き。
イライラします。優しく受け止めてあげたほうがいいのはわかっています。でも続くとイライラとまりません。
なんでこんなに聞き分けが悪いんだろー。寝起きで泣くなんて、なんて病んでるんだろうー。
聞き分け良い無邪気な優しい子が羨ましいですを

コメント

受け止めなくて大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨

上の子が同じ感じで癇癪が強かったんですが、全部受け止めていたらこちらの心が持ちませんよね💦

彼が何に対して憤っているのか?だけ掴めたら、そうだねぇ〜夢見たかったんだね〜(°▽°)と適当に相槌を打って、基本落ち着くまで放置です…。
癇癪を起こしすぎて次第に何に対して怒っているのか本人も分からなくなってるのでw

落ち着いたらきっと話せますよね?
その時にさっきはどんな気持ちだったの?とか、
どんな風に描きたかったん?など話を膨らませて、気持ちを吐き出させてあげる事を続けていったら、落ち着いてきました😭

もしかしたら繊細な子なのかもです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    落ち着けば、もうどうでも良くなってます😅とりあえず騒ぎたいだけなのか?とかも思います。
    繊細というか、小さな事を気にして生きづらいだろうなぁと思っています。
    あやさんのお子さんは何歳くらいで落ち着きましたか?

• 4月27日

退会ユーザー

繊細だから小さなことをずっと気にしちゃうんですよね😂
    本当大変です💦

うちもある程度騒いだら、…スン。って落ち着いてました🤣
    うちは年中さんの後半〜6歳(年長さん)の年に一気に落ち着きました🤔

小学校に上がるときには癇癪をだいぶコントロールできるようになっていたので、これからきっと成長していきますよ😁👌

• 4月27日