※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お風呂上がりの着替えが困難で、様々な方法を試しても改善されない状況です。同様の経験をされた方からのアドバイスをお願いします。

お風呂上がりの着替えを嫌がります。
お風呂から上がるとテンション上がって裸で部屋中走り回ります。
気の済むまで放置してみましたがずっと走り回ってオムツも履かないのでおしっこしてしまったり。。

羽交い締めで着替えさせると大泣きして着替えた後に寝付く時まで泣いていました。そこまでするの可哀想かなって思いますが寝る時間もどんどん遅くなるし困ります。

オムツやパジャマを好きな柄を選ばせる、乗り物が好きなので車柄の肌着やパジャマを用意する、おもちゃや絵本で気をそらす、ぬいぐるみや大人も一緒に着替える、歌を歌う、着替え終わったら褒める、色々試しましたがダメです。

過去に同じような経験した方、どのように対応したかアドバイスください。
批判は無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング行くと走り回るので、脱衣所でドア閉めてパジャマまで着せちゃってます。

うさ

うちもそうしてお着替えしないと脱衣所から出られないと覚えさせようと思います。ありがとうございます!