※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

帝王切開後の体重変化について相談です。産後5日目で1kgしか減っておらず、赤ちゃん分も減っていない状況。食事も少ないが、完ミが影響しているか不安です。

な、な、なんで🥲?帝王切開の方、体重変化どうでしたか?💦
産後5日目にして体重が1kgしか減ってないです😭
約3kgの赤ちゃん分すら減ってない💦
ご飯も2分1しか食べてない😭
帝王切開で浮腫もかなりあるけど、完ミだからかな🥲

コメント

ままり

私も浮腫すぎて
1キロしか減りませんでしたよ😲

  • ちぇる。

    ちぇる。

    足から浮腫が始まって今顔まで来ていて💦
    浮腫が消えたら体重落ちましたか?😭

    • 4月27日
  • ままり

    ままり


    私は足だけでした!
    指先から膝くらいまでかな?😯

    浮腫が落ち着けば4,5キロは落ちると思いますよ✨

    • 4月27日
Kコマー

私も産後4日目のとき1kgくらいしか減ってなかったです😂

  • Kコマー

    Kコマー

    出産したら赤ちゃんの体重分は減ると思ってたのでビックリしました(笑)

    • 4月27日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    ホントに!落ちてないじゃん!ってなりました😵💧
    体重戻りましたか?🥲

    • 4月27日
あべ

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした❤️

私も2人目産んだときそうだったので驚きました〜!しかも私、完母だったのにそうでした笑
1人目の時は産後の入院中に血圧や浮腫も問題なくて普通に生んだ分近くは減ったんですが、2人目のときは血圧も浮腫もすごく引っかかりました😵
退院後の数日で体調が安定して一気に減ったので、浮腫すごかったもんねーと1週間だか2週間だかの検診で助産師さんに言われました。だから浮腫だと思いますよ😊

  • ちぇる。

    ちぇる。

    ありがとう御座います!💖

    1人目も帝王切開で母乳寄りだったのに出産した後は赤ちゃんの分しか減らず、そのまま2人目です😂
    私も浮腫は2人目の方が酷いです💦💦
    一気に減る気がしないです😭😭😭骨盤矯正行きましたか?😭

    • 4月27日
みゆ

産んですぐは減らないですよー。
浮腫もありますし(´・ω・`)

3ヶ月ぐらいしたら
妊娠中もともと5キロしかふえてないのに
10キロ減りましたw
最初混合からの完ミです🤟

  • みゆ

    みゆ

    3ヶ月じゃないや。。1ヶ月検診ですでに
    減ってました←
    まちがえた(´・ω・`)

    • 4月27日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    1人目3kg落ちたきり全く減らなくて、今回は更に体重増えた分落としたいです😵💦
    羨ましいです🥺

    • 4月27日