※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜6〜7時間寝るようになりましたが、おっぱいが張って困っています。母乳の分泌が5〜6時間で少なくなると聞いています。皆さんはどうしているのでしょうか?

最近、赤ちゃんが6〜7時間くらい夜寝るようになってきました。
ですが、やっぱりおっぱいがっちがちです。昨日今日と起こして授乳してしまっています。

母乳は、5〜6時間開くと分泌量少なくなると言うし...

みなさんどうしてるんですかね??

コメント

さるこ13

生後1ヶ月から夜間授乳がほとんどなく夜は6時間空いてました。
あんまり辛い時は搾乳してましたが、ちょっと我慢して朝たくさん吸わせてましたら、そのうちパンパンではなくなりました。
体がそういうリズムになったのかな…😅
間は空いていましたが、私の場合特に分泌量は減ってなかったです。

長男のときに、ミルク併用で次男もそのつもりだったんですが、結果…夜間授乳なしでも母乳でいけてます。
今は離乳食と日中5回の授乳ですが、次男はプクプクちゃんです😊

はじめてのママリ🔰

自分が寝る前に少し搾ってから寝てました。

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございました!少し耐えてみたいと思います笑