※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

メルカリ取引に関して先日、優待券を購入いただき、メルカリ便にて発送…

メルカリ取引に関して

先日、優待券を購入いただき、メルカリ便にて発送しました。商品は先週月曜日には到着してるようでしたが、いっさいご連絡もなく、自動取引になる手前でしたが購入者側が自動取引を停止したようです。
こちらとしてはいっさいご連絡もなく自動取引まで停止され、事務局には問い合わせをもちろん行いましたがこの場合、先はどうなるんでしょうか?こちらは翌日には発送もしておりメッセージもきちんと送っており、商品自体新品で不備はありません。
高価な金額のため、このような事態も初めてでありかなりモヤモヤしております。まさか、こちらが送り損で終わり金額も入らないということが起こるのでしょうか?
相手には、お受け取り評価もなく、メッセージもないまま自動取引停止とはどういうことでしょうか?何かしら不備があるならご連絡すべきです。と、メッセージしております。わかる方いましたらよろしくお願い致します。

コメント

ルイ

メルカリ事務局にしつこく問い合わせをすれば、購入者側へ通知→通知無視の場合は機嫌が定められて自動評価となります。

そのまま放置してしまうと、相手からの動きが無ければ評価もなく取引も終わりません!💦
何度も事務局に問い合わせるしかないですね🥲

相手からの返事もなければその旨を記載して再度問い合わせてみてください!
購入者の他の出品物へのコメントなどはメルカリルール違反なので、購入者へ連絡取りたい場合には購入画面のメッセージのみでやり取りしてくださいね🤭❤️

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。とりあえず、事務局へは連絡もし取引画面でも本人へはメッセージしました。
    事務局から回答をまって、場合によっては問い合わせをまたしたいと思います
    ちなみに、相手は購入してるのでこのまま取引できずに、返金とかになる場合もあるんでしょうか。😱
    本当に最悪な相手に当たりました…

    • 4月27日
  • ルイ

    ルイ


    いえ、返金にはならないですね!
    私も同様のことがありましたが、何度か事務局に問い合わせたら自動評価となりました🤤

    ただ優待券とのことなので、購入者が偽物かどうか確認してから評価するとか事務局に言ってたらどうなるやらって感じです🥲💦

    長期戦にはなりますが、無視してるだけなら事務局にしつこく問い合わせることで評価となる可能性が高いですよヽ(´▽`)/

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございました!参考になりました!!💦(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 4月27日

「お金・保険」に関する質問