※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お金・保険

保険について旦那が勧められ、5000円から始めたが怪しいと感じている女性。旦那は知識不足で商品の説明もない。増える運用に疑問を持ち、迷惑している。

必ず増える運用?知ってる方おられますか?

旦那が、先輩の保険屋さん?の人に勧められ、毎月5000円、お小遣いから始めたようです
その保険屋さんの人もやっていて、500万増えたとかなんとか、、

日本企業は右肩下がりだけど、世界のやつだから増える、大きく下がることはないと言ってますが、怪しくて聞いてられません

私はそういう楽してお金が増えるとかいうものが大っ嫌いで、基本的に信じません
株については、父がやっていて数十年勉強しながらやるものだと思っていますが、

旦那はなんの知識もありません

その先輩が500万増やしたと聞いて始めましたが、そんなの信じられませんし、もしかしたら売り文句かもしれないし、本当だったとしてもたまたまにしか思えません

旦那アホですよね?そんなんあったらみんなやるじゃん?って言うと、みんな知らないだけと言われます
いくら知らなくても、そんないい話すぐ広まると思うのですが、、どうでしょう??

何の知識もないので、その商品名や詳しい内容すらちゃんと説明してくれなくて、全くわからない状態です

お小遣いならなんでもいいのですが、それにより家から食べ物や飲み物を持参するようになったので、正直迷惑です、、笑

コメント

🕊

そんな簡単に500万増えるとはどんな物でしょうね💦
会社で退職金を自分で運用しないといけなくなってそういう関連のものの資料見ましたが必ず増えるというものはほぼ無かったですよ😓
変動が少なくて少しずつ上がる物はありましたが海外のものにした人は何十万もマイナスでボーナスから引かれたりしてる人もいます…
マイナスになった時どうするんですかね

はじめてのママリ🔰

最近は外資でもそんな金利いいものないです💦
ちょっとしたネズミこうみたいなものでは??
下がったときなんらかリスク等なければいいのですが😩

はじめてのママリ

500万増えたという事はかなりの額を投資していないと増えません。

月5000円で増えるものではありませんよ。

世界のやつだからという事は全世界株式か、米国株かなと思いますが、投資期間が長ければ可能です。

アップル株を15年前に買っていれば、100万が2億くらいになったそうです。
ただ、ホントにギャンブルに近い投資です。

でもそんな期間も高額でないと増えませんから、眉唾に近いと思います。

でもまぁ、5000円くらいならお小遣いの範囲ですし本人が納得してるなら良いんじゃないでしょうか。

夫も月8000円の金積立してますが、10年で80万くらい増えてましたよ。

増やしたいと言ってきたら、運用益確認して、増えてるならやってみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

500万はそこそこの金額かけてますね。
でも日本より世界にかけるのは正解だと思いますよ!米国かもしくは全世界か…。

月5000円でも投資するのはありですけどそれやるくらいなら積立ニーサのほうが手取り多くなるかなーーと思います。やってることは同じですけど保険だと手数料が別途かかるので

必ず儲かるや絶対増える、と説明した方が言ったのであれば違法な勧誘ですので、保険会社というところから怪しいな〜と思ってしまいました😭保険会社とかはきちんとそういった講習?などを受けているみたいなので😭

青りんご🍏

必ず増える運用なんてないですよ😂

ママリ

海外投信ですかねー?
私も説明うけたことあります!

ロマサガ3

外国なら分かるかなーと思います😊💦
金を買うので外国で買ったんですが、0円から8万弱儲かりました🤣
もう少し暖めたら20万越えだったかもです。
日本はマイナスは借金だけど外国はマイナスにはなることはないと書いてました。みんな知らないだけと言われましたし、羨ましがられました😇

詐欺も中にはあるから5000円も月にしてるならきちんと説明受けた方が良いです😥

なな

必ず増える運用と、保険屋さんが言ったなら、その保険屋さんは信頼できない保険屋さんです。

きちんとリスクも説明した保険屋さんの話を
いいことのみ聞いて主さんに話してるなら、
旦那さんが知識不足です。

どちらにせよ、知識不足なので、
パンフレットや契約書面を見せてもらって、
主さんが判断するべきだと思います。

ちゃちゃ

証券会社以外での資産運用は詐欺と思ってます。

保険屋さんも、悪い人たくさんいますよ、友達でも。
良い人もいますが。