※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
家族・旦那

息子がパパと寝たいって言ってるのに「パパは今からリビングで動画見る…

息子がパパと寝たいって言ってるのに
「パパは今からリビングで動画見るんだ〜😁」って言って行こうとして、結局布団に来てくれたけど仕方なさそうだった。
普段息子の寝かしつけ全くしないしできないんだから、
息子が一緒に寝たいって言った日くらい
寝かしつけしてあげようと思わないのかな。

結局息子はパパの方には行かず私にくっついてたから、
下の子を旦那に頼んだら、なかなか寝ないからかイライラしてるし。
週に1回か2回しか寝かしつけしないのに何故イライラするの?
「大丈夫だよ」「ねんねしようね」とか声かけたりもせずひたすらため息つきながら寝かしつけしてたらいつまで経っても寝ないわ。笑

仕事終わりで疲れてて1人時間が欲しかったんだろうけどさ、こっちは毎日ほとんど1人時間なんか取らずに育児やってるんですけど。
2週間前から毎日腹痛あって薬飲んでも効かない中、育児も家事もやってるのに旦那は全然助けてくれないし。

2人目は早いうちからパパの寝かしつけで寝てもらえるようにしたいって思ってたけど、旦那があんなんじゃ無理だな。
まじで使えない父親。

吐き出すところがなかったので、この場をお借りしました🙇🏻‍♀️

コメント

Aちゃん

だから、私は旦那を当てにした事はないんです(笑)

当てにするとガッカリするので、当てにはせず

全て私がやるから変に手出ししないでくれ。って感じで

今までやってきました。

おかげで今、子供に関しては威張れます(笑)し

子供も、パパよりママです。

パパは好きだけど
何でも話せるのはママ…みたいな感じですね。

わたしからしたら
ザマァ見ろ、です(笑)

だから男性は子供の手が離れた時に、邪魔にされるんですよ(笑)

  • るん(25)

    るん(25)

    あてにしないのが1番楽ですよね、、、。
    分かってはいるんですけど、無関心な旦那見てると腹が立ちます。
    なんでこんなに可愛い我が子のお世話したくないの?!と思ってしまいます🙄笑

    • 4月27日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    本当ですよね😅

    でもそれは、お世話したく無い…のではなく

    うまく出来ないからやらなくていい、やりたくない…なんだと思いますよ😅

    我が子の子育てを極めようと努力するパパも良く見られますが

    だいたいは
    「だってママじゃなきゃダメなんだもん」

    「だって泣き止まないんだもん」

    「だって寝ないんだもん」
    だと思います(笑)

    我が家の旦那もそうですよ。

    毎晩私に「早く寝かせてやれよ、生活がだらしない!」とキレるくせに

    自分は子供の寝かしつけはしません。

    なぜなら子供は
    「ママと寝たい」と言うから。

    これはもう男女の差なので
    私は逆に可哀想だなと思います。

    お世話したくても、できないんですから(笑)

    やっぱり女はすごいな〜…と自画自賛しながら

    私はあまり気にしない様にしています(笑)

    • 4月27日
remi

上の子が生まれた時から子ども達は私が寝かしつけてます😅
パパとは別室で寝てます😵

でもやっぱりなんか寂しいですけど…😅でももう慣れちゃったし、自分でやった方がストレスないし、楽です〜😣
回答になってなくてごめんなさい😵

  • るん(25)

    るん(25)

    確かに自分でやった方が、楽ですよね🤢
    子供もすんなり寝てくれるし、、、。
    長男が寝かしつけに2時間かかった時期とかがあってしんどかったので、次男は少しでも旦那に寝かしつけできるようになってもらいたいなと思っていましたが、今回も諦めようかな、、、笑

    結局のところ、期待しないのが1番ですよね。

    • 4月27日
  • remi

    remi

    期待しないように、、、っていつも思ってるけど
    1番近くにいるのは旦那だし、頼りたいし、1番の理解者でいて欲しいから💭
    やっぱり期待してしまう時があります😅自分がしんどい時は特に😵
    そしてあぁ…期待しなきゃよかった🤦‍♀️ってなります😅毎日がその繰り返しです〜泣

    • 4月27日
  • るん(25)

    るん(25)

    その気持ちすっごく分かります🥲
    「期待するのやーめた!」って思った後しばらくするとやっぱりつい期待してたり、、、。
    いつもすっごくモヤモヤします🤢
    今は「もう期待するのやめよ!」期間です、、、笑

    • 4月27日
  • remi

    remi

    分かります〜😭!
    やっぱり理想は2人の子どもなんだし、2人で協力して辛い時は助け合って育てていきたいですよね…
    その想いが根底にあるので…😔
    うちの旦那の場合ですけど、
    本当に赤ちゃんと関わるのが下手です😅上の子がコミュニケーション取れるようになってだいぶ父親らしくなりました😅
    下の子とはどう関わっていいのか分からないみたいで、見ていてイライラします😇
    でも旦那なりに頑張ってるんだろうな…といい所を見つけるように努力してます😅
    今お子さんの月齢的にも大変な時期ですね😭パパさんもう少し、るんさんを支えてくださいますように…😔

    • 4月27日