※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

アパートの駐車場で子供を遊ばせるのは普通ですか?家族向けのアパートの…

アパートの駐車場で子供を遊ばせるのは普通ですか?
カテゴリ合ってるか分からないのでこちらで質問します。

家族向けのアパートの一階住んでます。
ほぼ毎日、敷地内の駐車場で小学生と年長さんくらいの子供が走り回ったり、ボール遊びしたりしてます。
しかも丁度我が家の目の前で、、、
年長さんくらいの子は遊ぶたびに泣き叫んで、あれ?うち今窓閉まってるよね?ってくらい声が響いてきます😐
挙げ句の果てに、この前は
うちのベランダにしがみついて遊んでました😩
お陰でベランダの手すりは手形だらけ。
ファミリータイプなので、ある程度のことは
お互い様なのは重々承知です。
しかし、娘がやっと寝たかなと思っても
ボールを突く音や、喚き声で起きてしまいます😱
駐車場の注意書きには、駐車場では遊ばないようにも書いてありますが、直接子供に注意して揉め事になったらと考えたら躊躇してしまいます😓

みなさんなら管理会社にクレームしますか?
それとも、我慢するべきですか?

コメント

えび

管理会社に言っていいと思います💦
私なら管理会社に言います。
万が一車を傷つけられても嫌ですし、そもそも注意書きがあるのであれば悪いのは遊ばせてる側だと思うので...

  • みー

    みー


    やはり言ってもいいですよね😓
    ボールまで出されると
    気が気じゃないです😓
    ありがとうございました。

    • 4月26日
とま

遊んでる子供達は
主様と同じアパートの人の子供ですか?

私ならクレーム入れます😭
自分の部屋のベランダに捕まるのはやですね😂

  • みー

    みー


    二棟が向かい合っていて、私が住んでる棟はその子供たちとは違う棟です!そっちの棟には小学生ファミリーが多く住んでるようです🤔

    いや、カーテンの下からなんかチラチラ青い靴見えるなーと思ったらベランダに張っついてだ時は流石にびっくりでした🥵

    • 4月26日
ママリ

うちも、以前、駐車場で
親子でバレーボールしている
非常識な人がいたので
管理会社に連絡して
注意してもらって
やめてもらいましたよ😊

  • みー

    みー


    親子でですか?!
    逆にすごいですね。。
    やっぱり管理会社に連絡しようと思います😓
    ありがとうございました。

    • 4月26日
姉妹のMAMA

うちもその様な経験があります。
管理会社に連絡しても、注意喚起のビラをポストに入れるだけで全く役に立ちませんでした。
なので旦那が現行犯で親がいる時に注意してました。
限度というものがありますよね😅

  • みー

    みー


    やはり連絡してもその程度ですよね😓
    旦那は直接目撃したことがないからなのか、話しても元気な子達だねぇって呑気で、、イライラしてるこっちがおかしいのかと思っちゃって😧
    私も管理会社に連絡しても変わらなければ旦那に出動してもらいます😓

    • 4月26日
☆☆☆

駐車場で遊んでましたね……。
しかも、親も一緒に……。
後から思えば、よく分からないですが、いろんなとこの社宅?が混ざってたようです😅

早いうちに管理会社に相談したほうがいいです。
2階に住んでましたが、ボールがベランダに入ってたりしてたので😓

  • みー

    みー


    親も一緒に遊んでると注意しにくいですよね😥

    いっそのことボールがベランダに入ってくれば直接言えるのにな、、と考えてました🤯
    やはり管理会社に連絡してよさそうですよね。
    ありがとうございます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

管理会社に言います!
うるさいことや車やベランダを汚されることも嫌ですが、何より駐車場で遊ぶなんて、その子達が危ないと思います。

  • みー

    みー


    数人で鬼ごっこしてたり、親も放置してるので
    出入りの車あったらほんと危ないですよね🥶
    目の前に小学校があるので
    ぜひともそっちで遊んで欲しいです😑
    管理会社に連絡してみます!
    ありがとうございました。

    • 4月26日
deleted user

うちのアパートは子供遊んでます😊
3世帯で子供2人だけなので、子供がいない世帯の方も一緒に遊んでるぐらいです😂

  • みー

    みー


    3世帯だけなら車の出入りもそんなに激しくなくて危なくはないですね😳
    うちは全部で18世帯なので
    危ないし、何より大人が見てないのでヒヤヒヤです😓
    皆さんが仲良いと羨ましいです😳

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3世帯なのに、駐車場が15台分ぐらいの敷地があるので、大人も子供もやりたい放題です😂

    • 4月27日