※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子どもにジュースをあげると軟便や下痢になることがあるか気になります。週に2日しかあげているが、他の方の経験を知りたいです。

子どものことですがジュースあげると軟便になったり下痢になったりしますか?私の母がアンパンマンのリンゴジュースを子どもに1日3本あげました。
超軟便だし、下痢したし…さすがに3本あげたことにキレました。なのでそのことはスルーして欲しいんですが。
みなさんのお子さんはジュース飲んだときに特に軟便とか下痢とかしないですか?

普段は週に2日しかジュースあげません。

コメント

おはな

スポロンウォーターの種類の、野菜ジュースをたまに飲ませるのですが
便がジュースと同じ色のオレンジ色になったり少し軟便になったりします🌀

賞味期限切れそうだから、1日2本あげたら下痢しちゃって、
学びました😢

• みき

みき

今日一本あげたら下痢しちゃって…とうぶんジュースはお休みしようかな、と学びました😭

• 4月26日
ママリ

1日一本必ずヤクルト飲むのと
お休みの日はおやつとジュース飲むこと多いですが今まで下痢とか軟便はないです☺️

• みき

みき

そうなんですね💦たまにしかジュースあげないから下痢しちゃったのかなーとも考えたんですが💦

• 4月26日

上の子はジュース飲み過ぎたりアイス食べると必ずと言っていいほど下痢します😅

体質によると思いますが、息子は全然下痢気味になりますね。野菜ジュースとりんごジュースの時は特に。
娘はそういうの無いです。

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースは下痢になりやすいとは小児科でいわれました。

ニコ

そういえば最近幼稚園から帰ってからジュース飲ませていたら軟便。量は100ml程度ですがうちもジュースが原因かもしれません。普段便秘気味なのに、前からちょくちょく軟便になるなぁと思っていました。いつもアンパンマンジュース、果汁100%とかのです。上の子はなんともないです。やめてみようかな…。