※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺにアザがあり、気になっています。一歳までに消えると言われましたが、心配で小児科か皮膚科で診てもらいたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後半年の赤ちゃんです。
産まれた時からほっぺしたに赤いアザのようなものがあります。はじめはあまり気にかけていませんでしたが、3ヶ月〜4ヶ月頃からとても気になるようになりました。
特にここ最近赤さが目立つような…
産院には、一歳頃までには消える子が多いですと言われましたが消える気がしません、、
市の4ヶ月検診でも相談したところ治療して治すような話をされましたがまだその判断は早いと言われました。
最近毎日気になってしまい、一度診察をしてもらおうと思うのですが小児科なのか皮膚科なのか、分かりません。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?この跡は消えるのでしょうか、、

コメント

まま

アトピーなどではないですか😣?
うちの上の子も1歳なる前はこんなかんじでした💦

さり

もっと小さいですが瞼にこのような赤みがあり
1歳超えていつの間にか消えましたよ!

みかん

下の子が生まれつき首の後ろに同じようにアザがありますが
コウノトリが咥えた痕と言われました
よくあるそうです

段々薄くなって分からなくなることが多いそうですが稀に大人になっても残る人もいるとか

蒙古斑もそうですが
大きくなって気になる時はレーザー治療だねと言われました

皮膚科で見てもらってもいいと思います!