※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

美容室で赤ちゃんを連れて行く経験がある方、授乳や個室の利用について教えてください。

赤ちゃん連れて美容室行った方いますか?完母の方授乳とか美容室でされましたか?やはり個室とかの方がいいのかしら(´・-・`)

コメント

行きましたよ( ¨̮ )
私の妹も一緒についてきてくれたので、授乳時間になるまでは妹が見ててくれて授乳時間になれは車の中であげました(´・∀・)
もう10年くらい前からお世話になってる美容院なので暇だったら融通効きます( Ꙭ)💦

ゆづリスト

先月4ヶ月の子を連れて美容院にいきました。
ベビーカー持ち込みで席の隣に置かせてもらいました!
美容院は席数が少なくて広いところを選びました。予約の際に美容院にベビーカーの持ち込みが可能かを確認しました。
シャンプーの場所でも隣にベビーカー置かせてもらえて、一緒にいることができましたよ!
ちなみに完母ですが、カットとシャンプーだけだったので授乳はしていません。

私が美容院探しをしていると、保育士さんがいる託児所付きもあるようです(^ ^)

パーマなどをするときは、そういう場所を利用してもいいかなあと思います。

ぶるふ

6ヶ月くらいの時にはねる時間も固定されてきたので、よくねる時間&美容院が空いてる時間位に予約をし、その前におっぱい&ベビーカーで寝かしつけし、そのまま美容院へ行ってました。
空いてる時間なので子供が起きても、ほかの美容師さんが抱っこしてくれたりしてました。長い期間通ってる店なので、融通もききやすいというのもありますが(^-^)

ちび➰ず

私の場合は、予約時間ギリギリまで母乳飲ませて、後は泣いたらおもちゃとか渡して
後はトイレ借りて授乳したりしました。
最後の30分は膝の上でも良いよっていわれたので、そのまま膝の上に乗せてました。
一応予約の時に子供を連れて行くこと
ベビーカーを持って行くことをいうとすいてる時間帯に予約取ってくれると思いますよ。