※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的にしんどく、ワンオペ育児で疲れています。保育園に預けて働きたいが、周囲の反対で悩んでいます。待つべきでしょうか。

今日初めて精神的にこんなにしんどく感じました。
新生児の時は寝不足とかで寝たらスッキリしてたんですが
どっと疲れてきて何もしたくなくなり子供の泣き顔を見つめていました。

子供生まれる前から旦那は出張ばっかりで、新生児の間も里帰り無しでずっとワンオペでした。
地元では無いので親も友達も居なくて1日中子供と2人で
ノイローゼになりそうでした。
ひたすら子供と一緒に泣いてる時もありました。

すぐにキャパオーバーになるタイプで自分を責めてしまう性格です。死にたいとも思いました。
ただ今は新生児の時とはまた違う気持ちになっています。
全てがしんどくて笑顔で笑えません。

子供がまだ生後4ヶ月で保育園にも預けて少しでも
子供と離れて働きたいと思ってるのですが
まだ子供も4ヶ月なのに!って義母に責められるん
だろうなって思うとほんとしんどいです。

子供がもう少し大きくなるまで待つべきでしょうか?😞
語彙力なくてすみません

コメント

みみ

何よりお母さんの笑顔が大切だと思います。
むしろこのまま預けずいた方がダメになっちゃうと思いました。

ワンオペほんとに辛いですよね。
私も見知らぬ土地で出産し、周りに誰もいない状況だったのでよく分かります。
旦那は1日仕事で次の日休みとゆうサイクルだったので苦にならなかったのかもしれないですがワンオペだと思うと🥺💦
なので無理なさらないで保育園に預けてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そう言って頂けてほんとに救われます😭
    少しでも話し相手が入れば気晴らしにもなると思いますがそれも出来ないので喋れない娘と2人きりでほんとに精神的にしんどいです。

保育園、入れようと思います😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

よく頑張って来られましたね〜!
お母さんがいいと思えば、いつだって預けていいとおもいます!

区役所などには行けますか?
一時預かりや宿泊の預かりなどあれば、案内していただけると思います。
結構みんな行ってるみたいですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく行ってみたいと思います。宿泊の預かりなどもあるんですね🥺

• 4月26日
孔雀🦚

お疲れ様です!

周りが育児に口出したり文句言ってきても、気にすることないです!育てるのは自分なのだから!心のなかで「うっせーわ!!!」とさけびましょう🤬💫💫💫(笑)
自分がツラいのなら、頼れるものは頼っていいのです👌☺️
保育園入れて可哀想ともし言ってきたら、家計が苦しくて…って嘘でもなんでも言えるのでね☺️(笑)
保育園ってそういう役割もあると思いますよ☺️
ママさんの味方ですよ保育園も👌大丈夫。頼れるものには頼りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて救われます😢

保育園行かせようかなと思いました!色々調べてみます🥺🥺

• 4月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

私も保育園入れたいです🤮
    限界きますよね…🤮🤮

• 4月27日
ねこまんま

わかります、、
私も息子が生後3〜4ヶ月あたりのころが一番しんどい時期でした。
そのころに確か4ヶ月検診?集団検診があり、保健師さんに話を聞いてもらいました。
私自身、元々子供好きではなく、おそらくキャパオーバーだったんだと思います。
すごくイライラしていました。
結局、息子の0さい児4月入園が叶い、生後9ヶ月で保育園に入り、私も働きました。
自分の収入を持てた事、自分の時間を持てるようになって子供と24時間べったりではなくなった事でかなり精神的に楽になり、今では育児が楽しく思えています。

義母、、(笑)
うちも0歳でもう入園なんてかわいそう、。みたいな感じで言われましたが、子供の扱いが下手な私なんかと24時間一緒にいる息子のほうがかわいそうだと思いましたね(笑)
無視して入園希望を出して入れましたが、今では義母も「保育園すごいね、、生活リズムも整うし、出来るようになってる事がたくさんあってびっくり、、」だそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね😞
    ホントに新生児の頃から疲れやストレスが溜まって一気に来たって感じで今が1番しんどいです😞

そーなんですね🥺
    私も1番自分のお金が無い、子供もずっと2人で居ることにかなりストレス感じてます。
    育児楽しく思えるようになるんですね🥺
    ホントに保育園行かせようかなって思えました🥺

義母の事はもーほっときます笑
    言うなら言わせとこうとおもいます☹️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

3歳以下は幼児期健忘といってほとんど記憶に残らないらしいですよ☺️
だから大丈夫、一番大事なのはママの笑顔です。保育園入れてしっかり休息取ったり 1人の時間を過ごしたりしてください☺️ 仕事で大人と話すのもストレス解消になります。良い方向にいきますように。