※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ファッション・コスメ

兄妹の結婚式の服装について質問です!兄が結婚するのですが、私の服装を…

こんにちは(*^^*)

兄妹の結婚式の服装について質問です!
兄が結婚するのですが、私の服装をどんなものが正しいのか教えてください!
友達の結婚式にお呼ばれしたようなワンピースはよくないですか?!
色なども兄妹の結婚式だと気おつけたほうがいいのでしょうか(*_*)

コメント

煎麦茶

親族なら留袖の着物が無難な気がします!

• こっちゃん

こっちゃん

兄の奥さん側は着物でこないみたいなので、こちらも着物でこなくていいと言われました(*_*)
    その場合はどうしたらいいのでしょうか(*_*)

• 9月1日
  • 煎麦茶

煎麦茶

なら、暗くならない色のワンピースですね!
    お子さんもいらっしゃるので、動きやすくて落ち着きのあるワンピースなら特に何も言われないと思います!

• 9月1日
  • こっちゃん

こっちゃん

黒はあまりよくないですよね?(*_*)
    授乳できていい感じのワンピースが黒しか見つからなくて…
    やっぱり明るめの色のを探したほうがいいですよね(*_*)

• 9月1日
  • 煎麦茶

煎麦茶

黒よりネイビーとかの方が良いかもしれませんね…
    でも、授乳されるし小さいお子さん居るのでそんな深く悩まなくて、そのワンピースで大丈夫な気がします!
    授乳しやすさ第一ですよね!(笑)

• 9月1日
ルイ0912

お子様がいらっしゃるようですが、連れていきますか?
お兄様の挙式スタイルにもよりますがお子様を連れていくなら、落ち着いた色のワンピースでもいいと思いますよ。
うちは、私の結婚式のときに、妹は薄グリーンのドレスでした。半年の子供がいたので、ドレスにミルクをはいちゃったりして、レンタルの着物じゃなくて良かったと言ってました。

ペケーニョ

お母様に相談が1番だと思いますがうちの親戚では兄弟、義兄弟の結婚式は色留袖が定番です( ^^ )

写真を撮るときに華やかな方が喜ばれるのでそうしていますが家庭によっては留袖じゃないとっていう場合もあると思います(*^^*)

あーたん(*゚∀゚*)

去年姉の結婚式に
友達の結婚式に行くような
結婚式&パーティー用のワンピースを着ていきました(*^^*)

ゆりちむ

親族なのドレスは黒、紺かなと。迎える側なので明るい色のは控えます。
黒でアクセサリーやストール等で華やかにされる方がピンクやグリーンなどを着られるよりはいいですよ!

• こっちゃん

こっちゃん

暗い色だとあまりよくないのかなと思ってたのですが、暗い色のがいいんですか!?(°_°)

• 9月2日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

暗い色を控えるのは会社関係や友人などです。親族は招待されてると言っても、招く側です。披露宴のとき親族席は後ろなのも招く側だからです(^^)
    暗い色、深めの色がよいですよ!結婚してるなら尚更です。お兄さんの義理のご両親やその他の親族の方にもその方が印象が良いです。
    弟の結婚式のとき、紺を新調しました。

• 9月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

これでも大丈夫ですか?(*_*)
    私は身長が150ないのでたぶんスカートの丈が膝下くらいになると思います!

• 9月2日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

良いと思います!私も背が低いので短めのでもいい丈になりますよね(^^)

• 9月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

ただ授乳がしにくいってゆうのが難点です(T_T)
    これを基準に探してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月3日