※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夜、子供が寝てから夫婦で会話の無いかたいますか?旦那さんが喋らないと…

夜、子供が寝てから夫婦で会話の無いかたいますか?旦那さんが喋らないとかで…
その場合、話題ふってますか?それとも諦めてますか?

うちはたとえ話題ふっても1分ぐらいしか持ちません。

付き合ってた頃は話題が尽きなかったんですが、幻だったようです。

コメント

話す事があれば話します🤔
付き合ってる時から基本私が
ずっと話してるのでダンナが
話題振ってきて盛り上がるのは
めちゃくちゃ稀ですね😂
ほぼ一方的に喋ってます(笑)

• もも

もも

話すことあっても、話す気力無くすほど素っ気ないんです。
    だからもう良いや、ってなって。
    ただの同居人です😂

• 4月26日
M

もう全く同じで、今同じ事で悩んでいてドンピシャすぎてコメントしました!!

話題ふってましたけどもう続かないので挨拶もしなくなってきました…

• もも

もも

リアルタイム!笑

分かりますよ!!うちも挨拶すらしなくなりつつあります。
    もう顔も見たく無いというか…

• 4月26日
  • M

M

帰ってきたらすぐテレビか携帯。話しかけても素っ気ない。

おやすみ、すら言う気なくして
    もう夫婦としておわってます

そのくせ息子には甘々で
    私の存在って何だろうて感じです

• 4月26日
  • もも

もも

うちもそうです!帰ってきたらすぐテレビつけて携帯。話しかけても目合わせる事とか無いから虚しくなってきます💧

うちも夫婦として終わってます!
    旦那はそんなこと思ってないと思いますが…

うちは子供達にも興味関心が薄くて…自分が1番大切ってのが伝わってきます。義実家みんながそんな考えです。

• 4月26日
  • M

M

ないですないです!
    目見て話すとかいつからしてないか…虚しいですよね。

会話もないスキンシップもない
    妊活なんか到底無理だろうな、って感じです。

旦那は普通だと思ってますよね。
    子どもさんにもですか…
    うちは子育てノータッチ。
    息子を触るだけで後は何もしません。
    息子にはとっても話しかけて
    私が話すと無視とかもあるので
    いじめられてる気分になる時があります!

• 4月26日
  • もも

もも

目以前に顔も見ないので私が髪切っても気付かないのはもちろん、昔ですが子供から顔引っ掻かれて傷が出来た時も旦那は気付きませんでした。

スキンシップ無いですね〜
    誘ってくる時だけ。嫌なので寝たふりしてます😅

義実家に行った時だけ、良い父親やってるだろ俺、みたいな感じで頑張りアピールしてます。その姿にもイラつきます。

私が話しかけても、俺に話しかけてるとは思わなかった、とか言うし、もう頭イカれてますよ😇

なんのために一緒にいるか分からなくなります…

• 4月26日
Y♡Hママ

うちは目も合わす事もないです。
なぜならどっちかが先に寝ちゃうからです。
夫婦として終わってますよね😓

すみません、方向性が違う場合で💦

• もも

もも

うちも目合わせないです!
    その環境で旦那は自分の実家でも育って来たんだろうなとつくづく思います。
    子供の事とか興味無いの?って聞いたことあるけど、言わないから、と返ってきました。もう呆れて何も言えませんでした。

夫婦としてうちも終わってます!
    方向性、同じですよ😂

• 4月26日
ところてん

子供のこととか、仕事の話とか、今日あったこととか、なんでも話します😂
常に私が話してて、旦那は聞いてくれて会話する感じです🤔

• もも

もも

会話が成り立ってたら良いんですがね、成り立たないんですよ😂

• 4月26日
まま

話す事だけ話してあとはもう一緒に居るだけで別々の事しかしてないです🤣
たまに一緒に映画見たりゲームしたりデザート食べたりくらいです。
会話なくても落ち着くなら無理に会話しないです💧

• もも

もも

一緒にゲーム、新婚当初はありました!子供が産まれる前までは…

必要な会話すらひとこと、ふたことのやりとりで済ますような旦那、義家族なのでもう話す気すら失せます。

• 4月26日
happyhappy

話題あればふります。
今は旦那帰ってきましたが、話ししたくないので私は寝たフリしてます(笑)🤣🤣

• もも

もも

分かります〜顔見たく無い日は旦那帰る前から子供達と寝てます 笑
    毎日見たく無いですけど、家事残ってる時は仕方なく起きてます😂

• 4月26日
ママリ

子供がいるときは、おしゃべりしたり、笑い合ったり、挨拶もしますが、子供が寝たら夫婦ごっこ終了。近づく事もないし、必要以上に会話もしないです。

• もも

もも

うちは子供がいてもいなくても会話無しです。
    夫婦ごっこすらできない…
    それ以前に、うちの旦那は夫婦の在り方すら理解していない気がします。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

うちもそうでした。でも、子供にパパとママは仲良くないとか、ママはパパが嫌いでしょ?みたいな事を言われて、子供の前では夫婦らしくするようになりました。

• 4月27日
サヤカ

今ちょうどそのことで悩んで悲しんでました!
疲れて帰ってきて食事中に聞きたくなかったのもあると思うのですが。
今日の息子の宿題のことを話してたら、それを俺に言ってどうして欲しいの?愚痴聞いて欲しいだけ?って言われました、、
話しても聞いてないことが多いし、昔より私が喋らなくなったことも気付いてないし。
もう何を喋ったらいいかさえわからなくなってきました。
会話が多い夫婦の話を聞くと羨ましいとさえ思います。

• もも

もも

私自身も、仕事での悩みを話すと、俺にどうしろって言うのかと言われました。もう絶望的です。
    うちも話しても聞いてないこと多く、一対一の時でさえ、独り言みたいになってます。

本当、会話の多い夫婦、羨ましいですよね。冗談すら言い合えない。辛いですよね。

• 4月27日