※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家事・料理

晩御飯作りに何分ぐらいかけてますか?あと何品作ってますか?私は多分1時…

晩御飯作りに何分ぐらいかけてますか?
あと何品作ってますか?
私は多分1時間半ぐらいかかってます…
大人用と一才の子のご飯を作ってるから
どうしても時間かかってしまってます…
取り分けたりもしてますが、大人用のメニューに
よっては取り分け不可な時もあるし。
冷凍ストック作ったりする時間も含まれてます。
メニューは大体メインの料理、副菜、サラダ、味噌汁
で4品は作ってますが、最近疲れ気味です😓

コメント

deleted user

30分くらいです😌
大人用と3歳、5歳の子ども達用に。
取り分けをしなくても良いし、簡単な物しか作らないので。大体3品、多い時は4品ですね😊

  • いちごさん

    いちごさん

    30分!早いですね🥺
    3歳とかになれば取り分けしなくても良いんですね〜。
    簡単なものは例えばどんなものですか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉じゃがや煮物系は材料切ったら煮込むだけなので、その間に同時進行で他の物を作ります。焼き魚、揚げるだけの唐揚げなんかも多いです😂💦

    • 4月26日
  • いちごさん

    いちごさん

    私も焼き魚多いです💦
    揚げるだけの唐揚げ良いですね😁

    • 4月26日
deleted user

1時間くらいです🌟
基本は
メイン、副菜、味噌汁、ごはん
です!
たまに副菜2品だったり
丼ものやカレーなどのときは
それと味噌汁のみとかです😂

  • いちごさん

    いちごさん

    やっぱり一時間はかかりますよね💦
    丼ものやカレーあまり作らないので、作ってみます!

    • 4月26日
らすかる

晩御飯は大体二品と味噌汁で1時間以内です。

  • いちごさん

    いちごさん

    1時間以内理想です🥺

    • 4月26日
はるまま(ちー)

お子さん2人もいて凄いですね✨
うちもメイン、ご飯、汁物、一品です😆
サラダが必要な献立だと出しますがカットサラダを皿に出すだけです(笑)
そして息子のご飯も固定献立をローテーションって感じです🤣
朝から手が空いた時に細々と準備し始めて旦那が帰ってきたら温めたり炒めたりするのでどれくらい時間掛かってるか分かりませんが私にはこのやり方が合ってるみたいです😆

  • いちごさん

    いちごさん

    まだ離乳食前なのでなんとか助かってますが、はじまったら更に大変そうです😓
    息子さん同じ歳ですね!
    固定献立ってどんな物ですか?

    • 4月26日
  • はるまま(ちー)

    はるまま(ちー)

    ・かき玉うどん+ミニおにぎり
    ・オムライス+コンソメスープ
    ・鮭or卵チャーハン+味噌汁
    ・ベビーフード+ごはん
    朝は
    ・おにぎり+味噌汁+玉子焼き
    ・食パン+シリアル+バナナ
    とかですね🤔
    今の所嫌がらず食べてくれるので助かってます😅
    究極面倒くさい時は早めに作って冷蔵庫に入れといてチンしてます(笑)

    • 4月26日
deleted user

一汁三菜なら1時間ぐらいです😊
いつも一汁五~六菜なので1時間半ぐらいです😊
アパートなのでキッチン狭いので、片付けしながら1品ずつしか作れなくて時間かかります😅

  • いちごさん

    いちごさん

    一汁五、六菜ですか!
    凄すぎます😱

    • 4月26日