※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
ファッション・コスメ

幼稚園のプレの入園式のときのふさわしい服装ってどんなのでしょうか?5…

幼稚園のプレの入園式のときのふさわしい服装ってどんなのでしょうか?
5月(緊急事態宣言後)にプレの入園式があります。
入園式といってもプレ(2歳児)なので、平服で良いと言われていますが、平服が分からず。
無難に白のブラウスと紺の膝丈スカートのつもりです。
シンプルなものだけど、子どもがいてスカートを履く機会がめっきり減って、いつもズボンで過ごしていたので、気合が入ってると思われるかな?と思ってしまいます。
あとは髪型です。アップにすると気合が入ってる感が増す気がするので、結ばず、ボブにしようと思っています(普段は一つ結び)。
普段が色気のない服装なので、どんな服を着ていったらいいか分かりません…。
おそらく、同じ園のママさん達にどんな服で行く?と聞くほどでもない、平服なんだと思うと聞くことも躊躇ってしまいます。
知り合いのママさんは普段からネイルもするようなおしゃれママなので余計に気後れします。

コメント

ニコ🌺

スカートが少し抵抗あるのであれば、ユニクロやGUに売ってるアンクルパンツと白ブラウスとかがいいと思います❣️

ボブのままでも髪の毛を結んでもどちらでもいいと思いますが、小ぶりのアクセサリーなど着けて清潔感ある方が綺麗に見えると思います💖

ちなみに手首、足首、首鎖骨周りが少し見えてると綺麗でスタイリッシュなイメージです💙

• りる

りる

ありがとうございます!
    やっぱりパンツスタイルの方が子持ちの平服らしいでしょうか?
    アクセサリーつけると気合い入ってるママに見られて引かれるかと思ってましたが、清楚感大事ですね!
    大事なワンポイントアドバイスありがとうございます。
    宣言中にお店に行くのは憚られますが、ネットでイメージを膨らませて頑張ってみます。

• 4月26日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

まだ小さなお子さんもいて膝丈のスカートだと万が一パンツが見えてたらちょっと気まずいので、私ならパンツスタイルにしちゃいます😅
    しゃがんだりしても心配いらないし、なんと言っても動きやすいと思うので😂

でも好みの問題なので、全然スカートもアリだと思いますよ💗

• 4月27日
  • りる

りる

ありがとうございます。
    どの程度の式なのか分からないのですが、ワンピースで行くほどではないけど、ズボンだとカジュアルすぎるかなと思っての膝丈スカートでした。
    パンツスタイルもアリなら私もパンツスタイルがいいです。オススメしていただいた、アンクルパンツ見てみます。
    ありがとうございます!

• 4月27日