※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりか
家族・旦那

出産し、育休を一年取り4月から正社員から契約社員の時短へ変更してもら…

出産し、育休を一年取り
4月から正社員から契約社員の時短へ
変更してもらい、保育園へ預けながら仕事を
しています。
うちはお互い決められた金額を出し合って
生活費をまかなっているのですが、
私の出し分は10万です。でも思った以上に
子供が風邪をひいて早退してる状態で
給料がもし、10万に満たしてなかった場合どうするか
を話し合ったのですが、自分でどうにかして
と言われました😇イコール貯金から出してと
いうことです💦
私も貯金がたくさんあるわけじゃないし、
それって普通は旦那が補うものではないのでしょうか?
私の考えがおかしいのでしょうか?
ちなみに旦那は手取り40マンくらいはあります💦
自分は今の時点で多く払っていると偉そうに
言います💦
月の給料が全額出しても足りないってゆってるのに
心が狭すぎませんか?
ちなみに保育園料の54000円も最初は
半分じゃないと平等じゃないといっていて
それはさすがにやばいと思って親にゆって
親に連絡させたら、払うことになりましたが
ケチすぎて、離婚考えるレベルです。
みなさん、ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

ケチと言うか、
妻も子供も養う気が全く感じられない経済的DVに近いのかと思います。

だったら、保育園のお迎えも、病気などの通院もやってもらわないとなりませんよね。。。

何で俺の金!何でしょうね。
妻は子供を産み育てているのですから、
黙って家族のために稼いでこい!って思います。

  • るりか

    るりか

    ほんとありえないですよね。

    保育園へ行くときもあたしが10時からで旦那が11時からなんですが、私が9時には出なくちゃ行けないので
    着替えと保育園の送り、おむつ替えを頼んだら
    あたしの役割のほうが負担が少ないから交換しよって言ってきたんです😇
    自分はその時間帯することないのに、話にならないです👎

    • 4月26日
みー

お給料が10万円ない場合は、旦那さんが補うものだと思います。

というか、そもそも、普段の収入も、夫婦共有の財産になるはずです。

2人の子供の世話をするために、早退して、その結果収入が減っているのに、旦那さんは何も負担しないのはおかしいと思います。

私も夫がそんなだったら、離婚考えます。、

  • るりか

    るりか

    今まで何度も同じようなこと、特にお金のことで揉めているので、離婚ほんとに考えちゃいます。でも子供のことを考えるとなかなか踏み出せなくて。

    • 4月26日
ママリ

夫婦のお財布が全く別ということでしょうか?
旦那さんの手取りからいくら生活費に回ってるんですか?その残りは全額貯金ですか?
平等というのであれば、旦那も仕事休んで病気の子供みろよ!!ですね。

  • るりか

    るりか

    別です!
    旦那は13万プラス家賃八万
    保育料払ってます!
    残りは今は結婚資金として
    貯めてるみたいですが
    式が終わったら自分のお金になるようです。

    • 4月26日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ケチすぎます…
るりかさんが10万円出すとして、旦那様はどれぐらい出しているのでしょうか…?

もっと旦那さんの親にチクチク言っていいと思います😭

  • るりか

    るりか

    旦那は13万の生活費、家賃八マン、保育料払ってます。

    あ、親というのは
    旦那の親にゆったんじゃなくて私の親にゆってもらいました😂

    • 4月26日
ハーゲンダッツ

10万に満たないぶんは旦那さんに出してもらいましょ😂

私は、旦那と私と財布は別々です!(お金の事で喧嘩になりたくないので!)
旦那は家賃や光熱費
私は食品と日用品って感じです!
保育園料は、旦那と半分ずつです!
旦那と私の給料がそんなに変わらなくて…

世の中にケチな男たくさんいると思いますよ(笑)
るりかさんの、旦那さんの残りの給料が貯金されていれば、いいと思いましたが…🤔

  • るりか

    るりか

    旦那様と給料が一緒であれば
    そんな感じですよね!
    私は全然給料違うので、、😭

    • 4月26日