※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

旦那に転職を勧めたい理由ですか?

旦那に転職を勧めたいです💦

結婚してから知らない土地に来て、それぞれの実家から少し遠いです。

結婚当初から不安があって、体調を崩しやすかったり、少しうつみたいにやる気がなかったり😰
子供が産まれたらがんばれるかなと思ったのですが、やっぱりしんどい😣

この前子供が10日間の入院をして、私は付き添い入院だったので親に来てもらったりもしたのですが、遠いのでお互いに大変でした💦
近くに住めばすぐに助けてもらえたりするのにと思ったり💦
私も旦那の兄弟はそれぞれ親の近くに住んでるのですぐに頼れてうらやましくて😓

もっと遠くでがんばってる方もたくさんいると思うので、私のメンタルが弱いだけなのでしょうか😰
毎日ブルーなことばかり考えて涙を流しながら育児をして、子供にも悪い影響を与えてしまっているようで心配です😢

普段からあまり悩みを人に打ち明けられない性格なので、旦那にもあまり相談してません💦

こんな理由で転職をすすめてもいいのでしょうか?

コメント

☆yu☆

日々思い悩みながら頑張ってる主さんの事が心配です。
転職する事が、主さんの不安を打ち消す1番の解決策なのですか?
転職しても転勤の可能性がある職場って思ってる以上に沢山あります(>_<)
転勤と決めつけずに、まずは勇気を出してご主人に今のありのままの気持ちを相談してみてください(^^)2人で話し合えば色々な選択肢が出てくると思いますよ(^^)

♡(^ω^)♡

初めまして。
旦那さんに転職をしてもらい、実家近くに住みたいという事ですか?
精神面が子育てにも影響があるのなら必要かと思いますが
転職を勧める、というより
転職も視野に今後の相談をする感じでないと
旦那さんも聞き入れが難しいかと思います!

ぴーちゃん

転職となるより、まずは夫婦で乗り越える策はないですか?話し合いはしました??

うちは両実家北海道ですが、転勤族で今は茨城にいます😓
里帰りもしなかったですが、仕事も始めて半年、なんとかなってますよ😄
まだお子さん1人だし4ヶ月なら育児の疲れとかもあるのかなと思います!

かんこ

転職して今度は、旦那さんが今以上に家にいない日々になったり
希望通り実家の近くに越せたとして、思っていたとおりのサポートがうけられる保証はあるのでしょうか?
お給料が下がって生活の不安を今度は抱える可能性ももしかしたらあるかもしれませんよ?
たぶんですが、不安を

• かんこ

かんこ

途中でおくっちゃいました;^_^A
    たぶんですが、不安をまずは1番近くにいるご主人に打ち明けてみることで
    少し何か晴れるのでは無いでしょうか?
    また、外に出てますか?支援センターとか交流広場とか
    悩みを打ち明けなくても、家族以外の外の人と何か話すだけでも少し気分が変わりますよ(*^^*)
    今の悩みの他にも
    悩みを感じたらすぐ近くにいる人に話してみると
    実はとっても簡単に解決する事ができたりします。あまり気持ちを飲み込まない方がきっと楽しいですよ;^_^A

• 9月1日
まるんちゃん

私も実家遠いです(´;ω;`)
実家は片道8時間、義実家は片道4時間です。
しかも旦那は今するでいる県内で転勤族なので実家に近くなることはありません。
こう言う悩みって遠くに住んでる人しかなかなか分かってもらえないので、私もあまり打ち明けることができてません😭💦💦

転職してーと冗談まじりで言うのですが、旦那は路頭に迷ったらどうするん?!って言ってきます
お互い子供が産まれてなかなか転職する勇気が持ててないです

あさぴょんさんはどのくらい離れているんですか?(^o^)

skyg

転職ってかなり神経使いますし、転職して旦那さんが体調壊す可能性もありますよΣ(□`;)

とりあえず転職を勧めるのはやめて、今の状況が辛いという気持ちを旦那さんに打ち明けたほうがいいと思いますよー。

Muuたろ

んーーーちょっとよく何を言いたいかわからないです!

親にすぐ頼れるように
親のそばに住みたいから
旦那に転職をすすめたい
ってことですか?

それなら完璧、甘えだと
おもいます。

はるまま

みなさまありがとうございます💦
気持ちに浮き沈みがあって、考えすぎてしんどくなってましたが、みなさまのコメントを見て冷静に考えられるようになってきました😔
とりあえず旦那に今の状況を相談してみようと思います😌
ありがとうございました😊