※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、夏の服装について相談です。暑くなり冷房を考えており、ユニクロの肌着を買い足すか、メッシュのものが必要か悩んでいます。また、レギンスも検討中で、セパレートの服を着る時期やサイズについても教えてほしいです。

生後4ヶ月 夏 服装

こんにちは。生後4ヶ月の男の子ママです。
自宅はすでに25度ある為、冷房なし窓を開けて
息子はユニクロの半袖ボディスーツにエアリズムの
かぼちゃパンツで過ごしています。
外行きの服装の時は西松屋のメッシュのノースリ肌着に
半袖ロンパース着せています。
これからさらに暑くなり、エアコンも稼働する様に
なるかと思います。冷房つけるとしたら、26度27度
くらいをキープするのではと思いますが、今ある肌着
のサイズが60なのと朝も汗拭いてお着替えするとなると
ユニクロで買い足そうかなーと思うのですが、
メッシュのものを買い足した方がいいのか、家で冷房
つけるなら普通のボディスーツでも暑くないのか、
教えていただきたいです!(今カートには普通のボディスーツ、メッシュの半袖のボディスーツ、メッシュのノースリーブのボディスーツ1点ずつ入っており迷走中です)
シーンを考えた時に、全部あった方がいいならもちろんそれぞれ買い足したいとは思っています!
もう一つはユニクロのレギンスも、買い足そうと思っておりまして、外で履くならセパレートの服を着た時かな?と思うのですが、いつごろからみなさんセパレートにされましたか?今は寝返りもマスターしていないので、ロンパースですがそろそろ寝返りもできそうなそぶりをみせています。これから使うとして、
買うとしたらサイズは70がベストでしょうか?(ネット限定で70サイズがあるみたいです)
ドライレギンスというのとドライと書いてないのと二種類あり、ドライじゃない方でも夏は暑くならないでしょうか??
たくさん聞いてしまいましたがわかるところだけでもかまいません。ご意見なるべく多くの先輩方からお聞きしたいです。よろしくお願いいたします💦

コメント

げっそー

上の子の時は半袖のメッシュだったり普通のボディスーツを着て家の中過ごしてました。
下はステテコやパジャマのズボンだけ履かせたりもしてました。
メッシュのノースリーブは今下の子が着てます(^^)
さすがにまだ上からロンパースなど着てますが😅
肌着はお下がりもあるので普通の半袖、メッシュの半袖とタンクトップ全てあります😂

寝返りするようになって5ヶ月くらいからセパレートも着ててUNIQLOのレギンス70㎝も履いてます。
たぶんドライじゃないやつなので真夏は暑そうです💦

まり🔰

息子は大き目の子だったので4ヶ月くらいからセパレートの服も着せていました😄
夏はユニクロのボディスーツ(普通生地のやつ)に西松屋の2枚組の安いズボン履かせて家では過ごしていました!
夜寝るときもユニクロの肌着に西松屋の腹巻き付のズボン2枚組を着せてました!
外出時はユニクロのメッシュの肌着にロンパースかセパレートの服。Combi miniのラップコンパクトもよく着てました😊
個人的な意見ですが、赤ちゃんて汗も多いので脇まで肌着あった方が良いと思って半袖しか着てませんでした!ランニングの服着せたいとかであれば肌着もノースリーブのもので良いと思います😁
身長がどのくらいか分からないですがユニクロは大き目の作りなので娘は夏服80を購入してますが肌着は70を買っています。
息子も今服は95~ものによっては100を着てますがユニクロの肌着は90です!前開きの肌着だと70はオンライン限定ですね🙆‍♀