※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子供が熱が出ていて、小児科で検査を受けたが、コロナか不安。家族は元気だが、熱が続き心配。

子供がコロナじゃないか不安で仕方ありません😔

昨日の夜、39.4度まで熱が急に出て、今朝37.8度まで薬も飲まず下がりましたが、念の為小児科を受診しました。

小児科では喉が少し赤く、このまま水曜日まで下がらなかったらPCR検査、と言われました💦

昼間は熱もなく、元気で食欲もあったのですが、夜になったらまた39.6度まで上がってしまいました。
お昼と夜に抗生剤は飲んでます。

先週から出産前の為、主人が仕事の日は実家に帰らせてもらい、主人の休みの日前日の夜に家に帰り、休みの日は家族最後にと結構出掛けていました💦

お母さんはその疲れで風邪のウイルスが入っただけだと思うと言うのですが、、
実家、主人も皆今は元気です。
保育園も幼稚園も通ってない子供からコロナが広がることって確率的に低い気がして、あるんですかね…?

本人は至って元気ですが、2日続けて夜に39度台は可哀想で、、
1年前に突発性発疹やってから久々の熱で私も不安です😭

コメント

yuu

出産される病院に連絡はなさいましたか?
わたしの病院では同居者全員の体温チェックが必要で37.5度以上出た場合は連絡が必要です。
息子が金曜日に38.5度出てすぐ解熱しましたが、連絡しました!
すぐ解熱したのと私に症状がなかったので要観察となりました。
もし不安なようであれば出産されるところからPCRを勧められることもあるかと思いますので相談されてもいいかと思います!

かなり前のニュースですが、保育園に通っていない乳児の子が感染して
同居者の両親は陰性だったことから
どこから感染するのかわからない
というのがやっていました。
コロナは無症状なこともあるので他の同居者の方が無症状でも感染している可能性はありますしね。

• なっちゃん

なっちゃん

検診時に記入する欄がありますが、今日の夜にまた熱が出たので明日連絡する予定です💦

そんなニュースもあったんですね…
    無症状の場合もあるのは承知ですので、また明日様子見て、子供より先に私だけPCRしてみようかと思います!

• 4月26日
oms

保育園などに通っていなくても、出かければ感染のリスクは当たり前にあるかと…
出先で飲食店など利用せず、他人が触ったものを一切触れることなく飛沫が飛んでこなかったのであれば可能性は減るかと思いますが💦

ご家族もご自身も無症状であれば元気でもわかりませんよね。

まだ寒暖差があるので本当にただの風邪かもしれませんし、なんとも言えないですよね💦

ただご自身やご主人は念のため自宅待機した方が良さそうです😭

• なっちゃん

なっちゃん

出掛けてはいたものの、コロナが流行ってから1年近く外食をしていなかったり、主人も車通勤にしたりでかなり対策をしてきたつもりだったので、この出産前のタイミングでもしかしてコロナと思い、ショックでした💦

強いて言えば、前日にお昼寝で汗かいていたのにそのままスーパーがすごく寒く感じたのが直近で考えられる風邪の症状なのかなとも思いましたが、こればかりはわからないです…

とりあえずは主人とは会えていませんが、連絡はしてます😔

• 4月26日