※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのこども園給食費にショック!2週間食べずに請求。驚きと受け入れ、おやつだけでも持たせてほしい。明日までに気持ちを消化したい。

ショック!!!
初めてのことで、、、
受け入れるのに、少し時間を要します。
当たり前のことなのかもしれないけれど、
なんせ、初めてなもんで。

こども園の給食費!!
はじめの2週間は午前中帰りで給食もおやつも一切食べてないのに、全額請求きておるーーーー!!!!!

もう驚きです。ショックです。
日割りしろ!とは言いません。
でも4週のうち、2週は食べてないのに。泣
でも当たり前のことなんだろうから、クレームも言わずに受け入れますけど、請求するなら、毎日通ってたんだから、その午後に食べるだろうおやつだけでも、個包装のやつだけでも、持たせてくれーーーー!!泣

この投稿をもって、
なんとか明日までにこの気持ち消化したいと思います!!泣

コメント

deleted user

昔は、給食持ち帰れたのにねー。
くやしいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか!
    衛生的に無理かもですね!!
    でも、でも、ショックです!笑

    • 4月26日
ゆい(27)

うちの子は通い始めた当初熱や呼び出しで1ヶ月のうちまともに行けたのが7日間ぐらい(土日は抜いて)で保育料、給食費全額でしたw当たり前ですけど🤣
最初は仕方ないですよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7日間で全額!!
    もうショックすぎます!!

    • 4月26日
deleted user

普通に、年額の月割りなだけじゃないでしょうか🤔?
入園の際に案内なかったですか😲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年額の月割!!
    そんな考え方なんですね!
    それなら、納得せざる得ないですね!
    入園の時には、月いくらと書いてありました!
    まぁそれでもショックです!!

    • 4月26日
yuyu

あるあるですよね💦
自粛してと半月休ませても保育料はそのままとも友達から聞きますしなんか要らないはずのお金と思うとね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんでしょうね!
    初めてのことでショックすぎました!!
    とりあえず1週間は午前中確定で、あとの1週間は前日にお昼ご飯の確認されてたから、てっきり数から外されてた=お金かからない?なんて思ってました!!
    予定された半月で保育料も食費もなんて!!
    保育料は3歳で無償化なので分からないけど、通ってないのに請求って、なんか辛いですね!

    • 4月26日
メロン

年割りではないですかね🤔?
私も夏休みなのになぜ全額請求?と思ったけど後々、年割りか!と気づきました😂
風邪引いて月の半分行けてないのに全額請求は悔しかったですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みに全額請求ーーーー!!
    心しときます!!
    てか、来月もゴールデンウィークでほぼ3週しか行かないのにきっと、っていうか絶対に4週分なんですよね。
    きっと来月もショック受けるんだろうなー。
    心の準備しときまーす!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

給食費とかバス代とか、年間でかかる金額÷12で請求してる園が多いと思うので、8月の夏休みも満額かかりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは入園説明会の時にそう言われました。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    年額の月割。その説明はたぶん無かったです!

    でも予定された食べない日も請求なのかー。食べてないのになー!
    やっぱりショックです!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今年年少で、無償化になってから毎月給食とバス代コミで13,000円程なんですが、お昼に送迎までついて1日あたり650円とかって考えると激安だなーって思います。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そう思えば良いのかな!
    私は無償化といえど、保育料出てるところからは出てるでしょ?って思うタイプで。
    手出し分だけを日で割れば、確かにありがたいかもですね!

    • 4月26日