※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

育休中で家にいるため、週に1〜3回しか公園に行けず、外出が少なくて心配。他の方はどのくらい外に連れて行っているでしょうか?

毎日家から出てますか?
生後6ヶ月の息子と公園とかお散歩に行きたいのですが、
今は週に1〜3回くらいしか行けてないです。
私は育休中で家にいますが、家の中のことをしていると出かける時間を作れないことがよくあります。

もっと外に連れて行かないと可哀想かな?とか
時間を作れない自分は本当に要領悪いなとか考えてしまいます。

みなさんはどのくらい外に連れて行ってあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

その頃は一応毎日お散歩はしてました、と言っても10分とかですが🥲
さぼっても週3ぐらいは行ってたかなーって感じです。
日光浴びるのは成長にも良いですし、負担にならない程度で外気浴は良いと思いますよ☺️

りりん

1歳くらいまでほぼ外で遊ばせていなかったのですが、ビタミンD不足になってしまいました😭
病院で手足と顔を出して毎日15分は日光浴させないとクル病とか骨に異常出るよ!!!って言われました💦
外に出れなくてもひなたぼっこをしてあげてください👍

もも

外気浴いいと聞いたので
一応毎日お散歩には行ってます!
そのかわり家事などは
かなり手抜きになってますが笑

ままり

その頃は夏だったので夕方少し涼しくなった頃に10分くらい家の周りをぐるっとしてましてました!

最近も私の花粉症が酷くそれを言い訳に2日に1回くらいしか行ってません😅
でも出たら諦めて30分くらいはお散歩してます👍

クッキー

保育園の送り迎え、買い物以外は外に出ていません😂散歩はほとんど行った事ありません😂
かわいそうと思った事ないですよ〜!

メメ

近所のコンビニとか、スーパーくらいでそんなに出てないです😂
上の子が6ヶ月くらいの時はコロナ禍とかじゃなかったので、週一くらいは支援センター行ったり月に何回かは友達と遊んだりしていたんですが…。
とは言え、基本的にインドアなのでどこにも行かない日も多かったです笑。

ぴよぴよ

季節によりますけど毎日出かけることはしてなくて
天気がいいけど出かけたくない時は庭とか出たりしてましたよ😊
無理に出かける必要は無いと思います😌

クマジー

うちも生後6ヶ月の息子がいますが、毎日は出かけられてません💦
週末は夫がいるので出かけられますが、平日は家事やったりしてるとあっという間に夕方に😅
それに出かけようかなと思ってると息子が眠くてグズり出したり、なかなかタイミングが合わなくて断念することも多いです💦

ママリ

天気の良い日は必ず外出てます!
外出て、風に当てると疲れてよく寝てくれるし、息子にとっても良い刺激なんだと思います🙆‍♀️

ちなみにわたしは最低限の家事しかしてませんよっ!笑