※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

授乳中でもコロナの予防接種は問題ありません。安心して接種してください。

授乳中、コロナの予防接種どうしようか。
今10ヶ月ですが、でも、まだあげたい気はあります。

コロナの予防接種しても授乳してもよいのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中ですが接種しました!その後普通に授乳しましたが問題なかったです。腕が痛いので添い乳が打った側を下にすると辛かったくらいです

• みき

みき

しても良いのでしょうか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症例が少ないので心配ですよね💧接種する前に調べたところコロナワクチンは筋肉注射なので血管に入り込むことは物理的に考えられないようですね。母乳は血液から作られる為ワクチンがそのまま乳児の体内へ入り込むことはどうやっても無理ですよね!ですが、万が一、何かの不具合が起きたとして筋肉中から血液へ入り込んでも悪さをするような物質ではないです。むしろコロナの抗体を作ってくれます。

海外の統計に寄るとコロナワクチンを打った人の母乳を飲む乳児からコロナの抗体が確認されたようです。つまりワクチンそのものは移行しないが母体で作られた抗体を届けることは、できます!
    その為妊娠中でも推奨されているみたいです。
    私は決してワクチン賛成派でも反対派でもありません。ただ感染して子供と離れたくなかったり子供にうつしてしまったらと思うと😞

長々と失礼しました

• 4月27日