※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

電動自転車を買おうと思っていますが、何がいいか分かりません。おすすめがあれば教えてください。後ろに2歳のお兄ちゃん、前に1歳の弟くんを乗せます。

電動自転車についての質問です😊

今年の7月くらいに写真のような電動自転車を買おうと思っていますが、何がいいか分かりません💦

おすすめがありましたら教えてほしいです😆

後ろに2歳のお兄ちゃん、前にオプションでシートを付けて買う頃には1歳になってる弟くんを乗せます❗️

コメント

じょりーん

パナソニックの
ギュットクルーム
(詳しい名前がわかりません、すみません…)というやつを使ってます!

少し高かったのですが、私の使っている自転車は、鍵をカバンに入れておくと、電源をつけただけで勝手に鍵が開くんです!
(車のリモコンみたいな鍵を想像していただけたら伝わるかと思います…)
そこに感動して即購入しました🤣

わざわざしゃがんでガチャガチャする必要もないし、両手が塞がっててもとっても楽です!

説明下手ですみません😨

ぜひ検討してみてください🍒

  • まーたん

    まーたん

    自転車専門店行って話聞いてきました!
    Panasonicのそのシリーズいいですよね😆

    今のところ第一希望です!
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
ゆき(24)

ビッケ、Panasonic、ギュット
などは人気ですよ☺️✨

後は、自転車屋さんで試乗した方がいいです😂

  • まーたん

    まーたん

    自転車専門店行って話聞いてきました!
    試乗は弟くんがまだ10ヶ月なので1歳になったらする事にしました!

    年子姉妹ちゃんさんはどのタイプの自転車に乗ってるんですか?

    • 4月28日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    我が家はこれに後ろ乗せ付けて乗ってます☺️✨

    • 4月28日
  • まーたん

    まーたん

    このタイプだと荷物とかはどうしてますか?

    • 4月28日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    基本、幼稚園の送り迎えで使ってて買い物は子供達が幼稚園行ってるあいだに行ってるので、前後座席に置いてます!
    子供達がいる場合は、
    後ろ乗せのやつに引っ掛ける❓様にして使ってます!

    • 4月29日
deleted user

できれば前のせはオプションの後付けじゃない方がいいです。

前のせに、オプションで後ろ付けるのが1番ですよ。
長く乗るなら尚更、、、

前のせはとにかく足とか身体のが剥き出しで何かあったときに、ケガがヒドイと思います。
また、ママの視界に結構入って妨げになってる方多いです。
あとはレインカバーつけれない可能性高いです。これは不要でしたら大丈夫ですが。

メーカーはヤマハ、ブリヂストン、パナソニックならどれも対して変わらないので、試乗したりして決めていいと思います!

パナソニックは唯一スマートキーで、上の方がおっしゃる通り鍵が楽だと思います!

ブリヂストンは、唯一ハンドルで前輪ロックできます。
これも好きずきです!

私は155cmですが、スタンド立てるのが結構大変で、前後乗せてるとかなり重いのでスタンドロックよりも、ハンドルで前輪ロックできちゃうのが安心で合ってたので、ブリヂストンに決めました!
ビッケポーラーという車種です。

  • まーたん

    まーたん

    自転車専門店行って話聞いてきました!

    ♡girls♡ままさんの言う通り、前乗せにオプションの場合は危なかったり年齢制限が1歳短かったりとデメリットの方が多く感じました。

    ビッケポーラーに乗ってるという事ですが、荷物とかどうしてますか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本私はリュックで、お姉ちゃんの幼稚園リュックは後ろの席の捕まるバーにかけてます!
    後ろの席と自転車のサドルの間ですね!

    あとはハンドルにかけてます!
    毎週末下の子は保育園から布団持ち帰り、月曜に持ってくのですがそれもハンドルにかけてます!

    • 4月28日
  • まーたん

    まーたん

    やっぱりリュックですよね😅

    ハンドルにかけると運転のしにくさとかどうですか?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね💦
    仕事もあるので、毎日荷物あって💦
    電動なので、そこそこ重くてもそんな荷物気にならないですね!

    • 4月28日