※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

異性で同じ漢字を使うのは珍しいですか?上に持ってくるか下に持ってくるか悩んでいます。

生まれてくる女の子の名前についてです。
上の子が 結○くん という名前です。
生まれてくる子にも 結 という漢字を使いたいと思っています。
同性で同じ漢字を使う方はよく見かけるのですが、異性で同じ漢字を使う人兄弟は見たことがありません💦
異性ですが、同じ漢字を使うの変じゃないですよね?🤔
使う場合、上に結という漢字を持ってきて 結○ちゃん となったら変ですか?
分かりづらいんですかね?
下に結という漢字を持ってきて ○結ちゃん と名付けた方がいいのでしょうか?
アドバイス下さい!

コメント

ぱっぷんぷぅ

友達の子にゆあ、ゆいりちゃんいます!

さくら

長女のお友達ですが、
兄妹で同じ漢字を使っています。
ふたりとも素敵な名前だし、きょうだいだとわかるのでセンスいいなあと思っています🌼

例えば、結人くん、結菜ちゃんとか、
結人くん、美結ちゃんとか、
とっても可愛いと思います♡

はじめてのママリ🔰

私も兄と同じ漢字ですよ〜!
名前が漢字2文字なんですが、下の文字が同じです!
妹とは兄と違う漢字が同じです🌸

deleted user

ゆうきくん、ゆうかちゃんで年子の兄妹がいますよ☺️
ただその子のお母さんはどっちもお友達から呼ばれるニックネームが
ゆうちゃん、ゆう、なので紛らわしい〜💦って言ってます(笑)
なのでそうゆうのがウーン、、と引っかかるのであれば例えばですが、
結花(ゆいか)、結希(ゆうき)
など同じ感じでも読み方が違う名前にするとか
◯結ちゃん、結◯くん、の方がニックネームは被らなくていいと思います☺️
兄妹で漢字がお揃い、素敵です❤️

かな

うちも上の女の子が由○ちゃんなので、産まれてくる男の子にも由○くんにしたいと思ってます!
呼んだ時に聞き間違えないように響きが似ないようにしようと思ってます😊
結がつく女の子の名前、かわいいと思います💕

ぐり子

変じゃないと思います☺️
同じ漢字を使うなら「結」を「ゆ」と読んで「○ゆ」か「○ゆ○」…とかにした方が良いかなと思います!
「結○君」「結○ちゃん」だと、ゆー君、ゆーちゃんとか呼び方がかぶっちゃいそうだなと思ったので。お友達が出来たりすると混乱しそうかなって思っちゃいました!

きー

友達の子が
ゆあ
ゆいと
ゆうな
とみんな結○という名前です!

結○となっても○結でも全然変じゃないですよ😄

deleted user

悠翔(はると)
悠奈(ゆな)
の兄妹しってます。

別に変じゃないと思いますよ
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

まーちゃん

知り合いに結構いますよ😊
全然変じゃないですしむしろ可愛いなーって思います😄

さくら

私の名前が恵○で弟の名前が恵○○です☺️
私は弟大好きなので同じ漢字で嬉しいです!笑
全然変じゃないですよ😊