※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいけさん🔰
ココロ・悩み

歯医者が苦手で、虫歯があります。苦手を克服する方法を教えてください。

虫歯があり歯医者に行かないと行けないのですがどうしても苦手で……
苦手な人でどうやって歯医者を克服しましたか?
教えてください( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

ちーこ

私も歯医者怖くて何年も渋ってましたが、流石にそろそろ行かないとやばいと思って腹括って行きました!
めっちゃ歯が痛くなった事を想像してこうなりたくないなっておもって😅

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

腹括っていかれてどうでしたか?

• 4月26日
  • ちーこ

ちーこ

私が行ったとこの院長さんがとっても良い人で、説明とかも分かりやすく教えてくれてなんでこんなに嫌だったんだろって思いました😂

• 4月26日
  • しいけさん🔰

しいけさん🔰

いい人に当たると安心できますよねー。羨ましいです。

• 4月26日

私も歯医者さん大っ嫌いです😭

歯医者さんの何が苦手によりますが私は麻酔の注射が1番怖いので、最初に笑気ガス⁈を吸ってから歯茎に麻酔を注射してくれる病院を探して、虫歯を治しました👍🏻

初診の時の問診票で
歯医者さん苦手、怖いとかって書いたら気にかけてもらえると思います😊

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

近くにたくさん歯医者はあるのですが……どれも微妙で(´Д` )
    いい先生に出会えてません😭

• 4月26日

退会ユーザー

私も家の周りには歯医者さんいっぱいありますが、少し遠くてもネットの口コミで評判いいところに行ってます😂👍🏻

• 4月26日
hotaru

パニック障害もあり歯医者が本当に苦手でした。
たまたま近くに出来た歯医者さんが女性の先生で、
初心の時に歯医者が苦手な事、パニック障害なども打ち上け伝えました!!

その先生だからなんとか通えています😅
先生大事だと思いますし、女性の先生だと力加減とかもソフトですごく安心できますよ!!

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

女の先生いいですよね。
    でもなかなか相性があう人がいなくて(´Д` )最近は予約制が増えたしなかなか行きずらくなりました💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら私も歯医者大の苦手です。

頑張って予約までして歯医者に行ったのですが、椅子に座ったら恐くなり涙が止まらなくなってしまったところ、歯科恐怖症だから大学病院のリラックス治療を受けるよう言われました。

大きな虫歯は静脈麻酔で寝ている間に治療してもらい、歯のクリーニングに通いながらなんとか普通の歯医者でも治療が出来るようになりました(;_;)

今通ってる歯医者さんには苦手なことを伝えてあるので、次はどんな器具を使ってどんな治療をするのかとても丁寧に説明してくれるので安心して治療を受けれています。

相当ひどい虫歯も鎮痛剤を飲みながら我慢していたので、もっと早く歯医者が苦手なことを受け入れ、通えていたら…と思うこともありますが、新しい虫歯を作らないように定期的に通うように頑張っています(;_;)

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

リラックス治療なんてあるんですね。
    でも定期的に通われるようになって凄いです。
    私も頑張らないと💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静脈麻酔は妊娠、授乳中は出来なかった気がします💦

勇気がいりますよね(;_;)
    でも子どもが産まれたら、自分の病院にいくのも一苦労なので今のうちにいけるといいですね💦💦

今は虫歯菌を絶対に移したくないという気持ちで頑張ってます😭

• 4月26日
  • しいけさん🔰

しいけさん🔰

産んだ後はなかなか行けないですもんね💦お互い頑張りましょう✩.*˚

• 4月26日

歯医者大嫌いですが、メンテナンスで3ヶ月に一度通っててこれで何年も虫歯にはなってないので、メンテナンスだけ頑張ろうって決めてます。
削られるのとか本当に嫌なので😣
最近は歯科衛生士さんにやってもらう電動歯ブラシ?の味が美味しくて少し行ってもいいかなって思えてきました(笑)

• しいけさん🔰

しいけさん🔰

3ヶ月に1度だけでも虫歯にならないって凄いですね✩.*˚お家で努力されてるんですね✩.*˚

• 4月26日