※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
産婦人科・小児科

明日の保育園は大丈夫でしょうか?保育園の先生に相談しましたが、状態は安定しています。

保育士または小児科の先生いらっしゃいましたら
よろしくお願いします!!

今日保育園の帰りに公園で子供を
遊ばせていたところ、
上の子がブランコのところに
飛び出し、おもいっきり
ブランコの座るところが
おでこにぶつかりました。。
漕いでいたのが恐らく小学高学年の女児で
けっこう高く漕いでいました。
ぶつかった勢いで転んで歯も打ったのか
前歯が少しかけてしまいました。。
こちらは小児歯科にかかり
見る限り今どうこうしないといけないことはない
とおっしゃっていただきました!
おでこは頭付近なのでかかりつけの小児科に電話し、
状況説明したところ吐いたり、いつもと様子が違かったりがなければ経過観察で大丈夫ですとのことでした。


そこで確認不足だったのですが、、
明日は保育園行かせても大丈夫でしょうか?
今のところぶつけてしばらくは泣いていましたが、
家に帰ってきて落ち着いて少し寝てからは
特に痛がったり、元気がなかったりといった
様子はうかがえません!吐いたりもないです!
保育園の先生にお伝えしたら大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします!



因みに、、
なんでちゃんと見てなかったの?!と
思われるかもしれないので追記しておきます。
状況としてはミニキックバイクに乗っていて
私は下の子を抱っこしてついて行ってました。
公園で居合わせた小3の子たちも
上の子について遊んでくれていて
ブランコのところに行くのをダメだよと
止めてくれていたので私も慌ててその場へ。
下の子を左手に抱っこして座り込み
上の子を右手で引き止めていました。
この時点でバイクからはほぼ降りていて
いやいやと私の手を振り解くように
漕がれてるブランコに。。。
一瞬の出来事でした。けっこう落ち込んでいます。
乗っていた子にごめんね、びっくりしたよねと
謝ってなんとか上の子を抱えて場外?へ。
といった状況でした。

コメント

baby Kiana

それは大変でしたね💦


登園するかしないかはママの判断でいいかと思います。ただおでこをぶつけてしまったのは園でお伝えし、ぶつけて帰宅してからの家庭の様子、食事の様子などお話するといいかと思います。
頭部やおでこをぶつけた際は24時間〜48時間は様子見なので注意してみた方がいいですね!

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ありがとうございます!

    しっかり観察して保育園にも伝えたいと思います😭

    • 4月26日