※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

妊娠31週目の初産婦です。夜眠れず、朝早く起きて昼間寝てしまう悪循環です。このままで問題ないでしょうか?

31w に入る初マタです。
最近、夜が寝付けません。頻尿、胎動もありますし、なぜか疲れてるのに…眠れないです。
そして朝早く旦那と同じ時間におきて、旦那が出た後、お昼くらいまでまた寝てしまうという悪循環です。
直したほうがいいですよね?それとも今は好きな時に寝て起きてで問題ないのでしょうか?

コメント

ももちん

私も全く同じ感じです(T_T)♡
こんな生活でよいのか気になります。。

何のアドバイスにもなっておらずすみません(><)

• koko

koko

気になりますよね?笑
    同じよーな方が多くてちょっと安心してしまいました!
    d(^_^o)

• 9月1日
シーサーマニア

眠れる時に寝るのが一番です‼︎
寝つきが悪くなるし、2.3時間おきに起きてしまうのは産後に授乳する為に体がそうなっている為ですから(>_<)
私も、1人目妊娠中は、12時間くらいベッドに居ました(*^^*)
そして、午後にはお昼寝もしてました(笑)
今は上の子が居るのでお昼寝も出来ないし、夜も長くは寝ていられませんが(^^;;
出産は体力使いますし、寝不足だと陣痛が来ても遠のいてしまい、難産になると聞きました。

• koko

koko

子育てしながらの妊婦は大変そうですよね…!本当尊敬します!
    寝不足で陣痛が遠のく( ̄O ̄;)
    まずいですね!
    いつくるか、わからないですが避けたいです!寝れる時にねとかなきゃ!!笑

• 9月1日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

そうですよ‼︎ある経産婦のママさんが、上の子の育児と家事で疲労困憊と寝不足で、その日はゆっくり寝よう…と思っていたら、陣痛が来てしまい病院へ(^^;;
    あと1.2時間で生まれると言われたのに、寝不足と疲労で陣痛が遠のいてしまい、2人目なのに結局7時間かかったそうです(°_°)
    なので、ちゃんと休んでた方が良いよ‼︎と一昨日言われたところです(^^;;
    適度な運動は必要ですが、休息も取らないと(*^^*)♪
    赤ちゃん生まれたら、ママも昼夜関係なく2.3時間おきに寝て起きてを繰り返さなきゃならなくなるので、全然大丈夫ですよ‼︎

• 9月1日
ゆう星人

このままでいいと思います。

私は昨年の妊娠中、夜中のおしっこはすごかったし、昼間働いている分夜になるとすごく気持ち悪くて目が何度も覚めていました。

朝は主人と起きられるのですが見送ったらそのまま昼過ぎ、ときには夕方近くまでコンコンと寝ていました。

でも、自分の体の中で一つの命が毎日刻々と作られている。

そりゃいつもと違うわな、と思ったんですよ。

何かしていないとだらけているとか、焦りとか出ますけど、胎児が成長しやすいようにママは体を休めておくときだとおもいます。

あと、胎児が大きくなると血液も胎児の方に流れていくので、貧血っぽくなると言われています。

そのためいくらでも横になって寝られる、というのはありますね。

• koko

koko

そーですよねー、違う物がおなかで成長しているなんて、そりゃ、身体もサイクルもかわるわな!って私も思います!
    ラッキーな事に旦那の理解があり家事のプレッシャーなどはないので、甘えてゆっくり今のうちにさせてもらいます!

• 9月1日
ピロ

私も31w4dです。
全く同じでビックリです。
昨日から旦那送り出してから、午前中眠るのを2時間にして、でも、夜中2時までグダグダ眠れず、5時前に起きて、旦那を職場まで送って、1時間だけ寝て、健診のため病院へ、今日は今の時間かなり眠いですが、我慢しようかと。。。
って、私もアドバイスになってなくて申し訳ないです。

• koko

koko

同じよーな方がいて、心強いですよ!お互い、体調第一に!で頑張りましょう!

• 9月1日
あーちゃん

私も妊娠中はそんな感じでした!!

寝れる時に寝た方がいいですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

私は夕方から動く気が出てきたんで夕方から活動してました!!

涼しくなってくる時間なので買い物もいきやすかったです!!

散歩は全くしなかったですが予定日ピッタリに生まれたので大丈夫だと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞♡

• koko

koko

やはり、みなさん結構こんな感じの方多く、なんかよかったです。
    今のうちに、たくさんゆっくりさせてもらい出産にむけ準備します!!歩かなくても安産なんて羨ましいですよ!

• 9月1日
ぽぽりん

私も昼過ぎまで、寝てしまいます、そして夜眠れません。

こんな生活良くないだろうな、と思いつつ、なかなかこの生活から抜け出せそうにありません
(>_<)

カーズ

乗り遅れました!!
私も今寝つくのに時間がかかります。同じく胎動や頻尿、さらに暑さです。エアコンをかけていても、からだの中からジワジワでてくる熱のせいで、苦しめられています。

8時からの朝の連ドラをみたまま横になり、エアコンをかけてとりあえずお昼まで寝て、お腹の様子でそのまま夕方まで横になっています。

寝てるうちに寝とけ!と先輩ママにアドバイスをうけたので、今は不規則ですが、そんな感じです。