※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

首が座っていない3ヶ月の男の子にエルゴのインサートを使いたいが、頭が出てしまいガクガクする。対処法は?

先週3ヶ月になった男の子を育ててます。
まだ首が座ってないので、エルゴのインサートを使用したいんですが、インサートから頭が出てしまいます。首が支えられず頭がガクガクしてしまうんですが…どうしたらいいでしょうか?(・_・;
文章が分かりずらかったらごめんなさい。

コメント

すず

大きめの子ですかね?
インサートの枕みたいなお尻の下に引く部分を外してタオルなどに交換してみてはいかがですか?と

• りた

りた

身長は61㎝です。
    タオルで調整してみます!
    ありがとうございます♬

• 9月1日
みーきまま。

2ヶ月半の男の子を育ててます!
インサート少ししか使いませんでした!笑
2ヶ月半で大きめな子なのでインサート使うと窮屈なのか嫌がって泣くので、インサートについてるクッションだけを抱っこ紐に入れて首がまだ座ってないので首の部分にタオルを入れてあげてます(^O^)
今は、夏なのでそのタオルに子供用の保冷剤なのも一緒にくるんであげてます(^ν^)💕
あとは、クッションを使わない時は高かったらタオルをクルクルにしてクッション代わりにして高さを調節してあげてます♡

• りた

りた

分かりやすい説明ありがとうございます♬
    実践してみますね!!
    ありがとうございました(o^^o)

• 9月1日