※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

山口市のかしだ産婦人科で出産予定。個室(1日5,000円)か大部屋か迷っている。大部屋でも誰もいない時あり。どちらがいいでしょうか?促進剤使用した方、手出し結構ありましたか?

山口市のかしだ産婦人科で出産する予定です。
個室が大部屋か悩んでます。
個室は1日5,000円かかるようです。
大部屋でも誰もいない時あるようなので
大部屋でもいいかなとかも思います。
みなさん、どちらにしました?
あと、促進剤使った方、手出し結構ありました?

コメント

ママリ

私も出産予定ですが、今のところ大部屋って伝えてます😊今コロナで出産が少ないみたいで、大部屋でも1人で使ってることも多いと聞きました!それならわざわざお金出して個室にするのもなーと思って、、。実際、先日NSTで2階に上がりましたが、その時の大部屋も入り口に1人のお名前しか書いてありませんでした!!
多分密にならないように産院側も同じ大部屋にぎゅうぎゅうになるように患者さんを入れたりはしないと思いますし😉

• りー

りー

返信ありがとうございます。
    今日NSTしたら個室3部屋だけでした!
    大部屋誰もいなくて、私も大部屋でもいいかなと思ってます!

コロナで色々考えてくれてそうですね!
    まだ促進剤の話とかは出てないですか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

促進剤というのは予定日より早く産みたい場合に聞かれたりするのですか??!
    促進剤についてはまだ全く話を聞いてないです😌!!

• 4月26日
  • りー

りー

変なこと聞いてすみません💧
    促進剤とかの話しをちらっとでたりするのかなときいてみただけです!
    上2人は違う病院だったので病院によって違うのかなと思いまして😂

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

37週の検診でも聞かれなかったです!私も上の子は違う病院なのでよく分からないのですが、予定日を超過するかもしくはどうしても早く産みたい希望がある場合だけなのかなーと思いました😌❤️

• 4月27日
  • りー

りー

ならまだですね!
    先生に前色々聞いたら
    41週までには産むように
    考えてるよと言われたので!

出産頑張りましょうね😭

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

前の病院では予定日超過1週間後に生まれてなかったら促進剤って言われてたのでかしだでもそんな感じかもしれません😉
    同じ時期になるかもしれませんね☺️お互い頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょうね☺️💕

• 4月27日
まるこ

私は個室にしました!コロナ前で上の子が来やすいのもありましたが💦
便秘だったので個室のトイレにこもれたのはよかったです(笑)

私は2人とも促進剤で出産し、1人目は促進剤3日目での出産で手出しで5万近くでました💦
2人目はその日のうちに産まれて、手出しでても2万以内だったと思います✨

• りー

りー

旦那と今日話したら、旦那は個室でゆっくりしたら?って言ってくれました!
    確かにトイレこもれますね!

私も違う病院ですが、
    2人とも促進剤でした!
    しかも促進剤日数一緒です🥺
    その日に産まれたら手出しそんなにですね!
    ありがとうございます!

• 4月27日
あっぷる

私は最初大部屋にしてたけど結局個室の方がいいってみんなに言われて個室にしました!
個室って言ってもソファとかあるわけじゃなく洗面台と冷蔵庫とトイレがついててべッドがあるくらいで、私が出産したのは夏場だったのでクーラーつけてたけどクーラーの周りには水滴が溜まってたまにその水滴が落ちてくるし、、、
個室だけで言ったらながやのほうが綺麗でいいなって印象でした!
私は促進剤使って人工破膜?(先生に破水させてもらうやつ)やったりと個室代で+7万くらい出したと思います!

• りー

りー

やっぱ個室そんなかんじですよね💦
    ながやいいって聞きますね!

結構手出しあったんですね💧

• 4月27日
  • あっぷる

あっぷる

腕がいいのはかしだで部屋とか綺麗なのはながやって聞きました😂

• 4月27日