※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

遠距離の彼と再婚し、娘と一緒に引っ越してきた女性が、娘の保育園や育児に不安を感じています。ストレスが溜まり、赤ちゃんが生まれることで不安が増しています。実家に戻るべきか悩んでいます。

3歳の女の子と妊娠5ヶ月のママをしています。

私は、今までシングルで実家暮らしをしていました。
今回、遠距離の彼と再婚ということで
私と娘2人で彼の住んでる県に引っ越して来ました。
正直、初めての場所で
実家から離れるので不安でいっぱいでした。
娘の保育園が決まるまで娘と2人です。
彼も一緒に暮らしてますが朝8時〜夜23時まで仕事なので
ほぼ、ワンオペ育児です。

実家暮らしの時は、娘は保育園に行ってました。
オムツを外れるほどになってましたが
引っ越して少したった途端、お漏らしをしたり
うんちを漏らしたり…。
オムツに戻ってしまいました。
今まで、オムツでもうんちの時は教えてくれてトイレでできていたのですが最近は、オムツでうんちをするように…。
私が家事などしてる時、少し目を離したら
アンパンマンキッチンにジュースを入れて遊んだりと
注意を何回しても繰り返し…。
娘にストレスをためないように公園に行ったりして
遊んでいるのですが

ストレスが溜まっているのでしょうか…

このまま赤ちゃんが産まれたら
私は、2人も育てていけるのか不安で不安で
最近、泣けてきます。
これは、彼と離れて実家に戻った方がいいのかなって
思ったりもします。

コメント

mei🍒

環境の変化に子供は敏感なのでかなりストレスになっているんだと思います。みぃままさんが不安に思っている以上に娘がさんも不安な気持ちでいっぱいなんでしょうね😥

  • mei🍒

    mei🍒

    娘がさんも→娘さんもです。

    ちなみに近くに一時保育や支援センターなどはないんですか?

    • 4月26日
🌷

ストレスとゆーか、
お母さんの気がその彼に行ってると思って
気を引こうとしてる気がします

そして、子供は環境の変化に敏感だと思いますが
それも原因でオムツにしたりしてるんじゃないですかね…

1番は子供のことを考えて寄り添って上げることですね😊
そして、私も母子家庭で育ちましたがママ大好きです!笑
ママの幸せが自分の幸せにもなると思うので、彼との関係も子供のことも両方が上手くいくといいですね✨

フルーツタルト(o^^o)

こんばんは!
毎日育児お疲れ様です!!

私はみぃママさんの味方です✨💓😊

オムツに戻ってもいいと思います☺️
家事もいっぱい手をぬいていいと思います!!!!

そんなに頑張らなくてもいいじゃないかなって☺️✨

唯一頑張るのはもっともっともーっと娘さんに愛情を伝えることだと思います!!!

娘さんがしてはいけないことをする前にどうか止めてあげてください☺️

3歳なら喜んでたくさんお手伝いしてくれるはずです✨

一緒に洗濯物畳んで、
一緒にお料理して(食材ちぎるとか、野菜洗うとか、卵わるとか、鍋にいれるとか)
一緒に洗い物をして、
一緒にゴシゴシお風呂洗って
一緒に掃除機持ってもらって…
その度にママすっごく助かる〜💓ありがとう✨
ギューって🥰

そして寝かしつけた後、日中にもらった娘さんの笑顔パワーってちょっぴりだけお掃除して、彼氏さんが帰ってきたら、たっぷり甘えて🥰

もっともっと自分に甘く生きていいと思います✨💓