※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

便秘の1歳の子に酸化マグネシウム飲ませるのとグリセリン浣腸だったらどちらのほうが負担が少ないでしょうか?

便秘の1歳の子に酸化マグネシウム飲ませるのとグリセリン浣腸だったらどちらのほうが負担が少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小児科でもらった瓶に入った黄色い液体飲ませてました。名前忘れてしまいました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報有難うございます。

• 4月26日
ママリ

マグネシウムは継続的に飲む事で効果があるので、数日出てないのならグリセリン浣腸を行った方が効果的かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

継続的に飲まないといけないのですね。飲み続けるのが耐性できたり癖になるのが嫌で躊躇してました。グリセリンも癖になるのが恐いと思ってしまいますが出なかったら浣腸します。ありがとうございます。

• 4月26日
クッキー

私はずっと便秘で
酸化マグネシウムをもう1ヶ月は飲ませてますがでないです。
こないだ5日でず病院で浣腸しました。
先生曰く出なくてうんちを嫌がるようになる方が1番よくないのと便をためるのが週間になる方がよくないからと言われましたよ!
出す癖をつけた方が良いと
でもなかなかでません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出す癖が必要なのですね。便秘問題なかなか一筋縄ではいかないですよね💦情報ありがとうございます。

• 4月26日