※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ごはん作りが苦痛です。2歳10ヶ月と10ヶ月の子がいます。夜ご飯づくり…

ごはん作りが苦痛です。
2歳10ヶ月と10ヶ月の子がいます。
夜ご飯づくりに時間がかかります。たいしたもの作ってないのに。
今日は1時間半かかりました。
メニューはたらの野菜あんかけとさつまいもスティックと小松菜の味噌汁です。
これメニューだとどのくらいで作れますか?
あと一品欲しいですよね。。

コメント

ママリ

いや、ほんとうに同じくらいの子がいますが1時間半かかります😂
子供同士ておもちゃの取り合いとかされたらもっとかかるので、2時間ざらです。
餃子と中華スープだけの時もありました🤣
それだけ品数あったらすのいなっておもいますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供が起きてるときはギャーギャーうるさくてできないので昼寝中にやってます。本当は起きてるときにしたいのですが。そしてごはん作りが終わらないから昼寝も4時5時とかまで寝せてしまいます。そこも悩みですー。

• 4月27日
pukky

ちゃんと作っていてすごいです!

下の子はBFにチーズやヨーグルトを足してあげてるだけです(^_^;)

上の子は私と同じものなのでわ焼きそばやチャーハン、ポトフ、カレーなど手の込んだものは作ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。全然です。上の子全然食べないんですよね。おかしとパンと納豆が好きです。子供が好きなの作らないとなーと、メニューも考えてるのですが、なかなかヒットしません。
    下の子は毎回同じかんじになってしまうのでBFのが色々入ってて栄養あると思います。でもBF食べると何故か便秘になるんですよね。

• 4月27日
  • pukky

pukky

便秘は便秘薬があるし何とかなりますw
    いかに楽して子育てするかです!!

食べてくれりゃ何でもいいや〜って思わないと疲れちゃいますからね(^_^;)

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 4月30日
りんご

1時間あれば出来ますかね😆
私も仕事してるので、毎日1時間で4品作るようにしてます!
たいしたものはしてませんが、同時作業です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間で4品すごいですね。一汁三菜ですね!仕事もしててすごいです。どんなもの作ってますか?参考にしたいです!

• 4月27日

そのメニューだと1時間位ですかね、、、
どうやって献立考えてますか?

基本、炒める、煮る、焼く、揚げる
で完結するメニューを2〜3品にすると
時短になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。勉強になりました!献立そんな風にしてなかったのでやってみます。1時間でできるようにがんばります。

• 4月27日
はじめてのママリ

それだけ作って素晴らしいです😂子どもの対応をしながら料理って大変ですよね💦私はこの間、少し手のかかる料理を1品作るだけで3時間かかりました😅もう1品はもずくとか玉子豆腐でいいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供見ながら本当に無理で、昼寝中にしかできません。だから昼寝無駄に長くさせて夜寝ないんですよね。もずくと卵豆腐買います!!ありがとうございます。

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも上の子がお昼寝すると夜寝なくなったので😭お昼寝させてないです💦なので、すごくイライラする時あります😂お互い手抜きして頑張りましょう。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 4月30日

1時間くらいですかね😊
私も手際悪い上に子供達見ながらだから時間かかりますよ💦ご飯作り嫌です💦
あとはキムチや冷奴や納豆とかサラダとかさっとだせるものでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1時間以内に作り終えたいですー。
    子ども見ながらできないんですよね。お母さんお母さんでギャーギャーうるさくて。昼寝中しかできません。キムチ買ってきます!!ありがとうございます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

1時間位ですかね☺️
私でしたら、あんかけをべつに作る手間を省くために、
たらと野菜を一緒に焼いちゃいます😂しっかり栄養とりつつ時短を目指し、
味噌汁にも野菜モリモリ入れます!小松菜とさつまいも味噌汁など一つの料理にたくさん入れ込みます😂テキトーかーちゃんです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1時間以内に作りたいです!勉強になります。味噌汁具沢山やってみます。ありがとうございます。

• 4月27日
ゆい

下の子をおんぶしたまま作れば起きていてもできませんか?
私はいつも家事するときに手を止めたくなくて、おんぶしたままでした!
掃除機とかもおんぶのほうが楽でしたよ。

せっかちなので私はそのメニューなら40分でできるかと✌️
品数それで十分じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます。ありがとうございました。40分はすごいです!!私もそれくらいでやりたいです〜

• 5月9日