※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。赤ちゃんは降りてきているが子宮口は閉じたまま。周りのプレッシャーでストレス。病院への通院もキツイ。不安な気持ちでいます。前触れなく破水や陣痛が来る方はいますか?

予定日超過中🥲🌀

40w5dの初産婦です。
1週間前の健診で、赤ちゃんは降りてきているけど
子宮口は閉じたまま。
2時間のウォーキングに、スクワットに、ヨガに、
色んな陣クスを試して、予定日超過😭

周りからは「まだ?」「生まれた?」の連絡がきて
ストレス…。
周りのママ友達も予定日より早く産んでいるから
余計に焦ってしまって…💧

気持ち的にも、身体的にも限界で
夜も色々な事を考えて眠れません😣

GWにはもう退院して、家族でまったりお家で
過ごせれたらと思っていたので余計に辛く、
病院も家から少し距離があって、次の健診を受けたら
2日おきに通院しないといけないのでキツイです😫

📍予定日超過されたママさんで、
前触れが無く、破水や陣痛が来た方はいますか?

おバカな考えで、
こればかりは赤ちゃん次第だと思いますが
本当に産まれてくるのか不安です😢

コメント

ちー

私も予定日が近づくにつれてまた1日がおわったとげんなりしてました😅
予定日の次の日の夜に突然破水して予定日二日後に赤ちゃんに会えました♪
あと1週間以内には必ず会えてると思うし陣痛破水は突然やってくるので出産頑張ってくださいね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    後1週間の我慢ですよね😭
    そう思ったら耐えれそうです!!コメントありがとうございます😭♥️

    • 4月26日
mimi

私も1人目の時、予定日過ぎても全く生まれる気配なく、子宮口もガッチリ閉じてましたよ😞
でも40w4dの夜に高位破水して入院、次の日の夜 無事生まれました😮
突然その時は来ると思います!あとは誘発分娩にしてもらうか、ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水からだったんですね😳
    次の健診でも子宮口閉じているようだったら、私から誘発にして貰えるか先生に相談してみようかなっと思いました…😢
    コメントありがとうございます😣♥️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で前触れなく突然陣痛がきて生まれました!予定日の検診では赤ちゃんも降りてきてませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、こればかりは赤ちゃん次第みたいですね…🥲
    マイペースな娘に合わせて
    私もあと少しのマタニティライフゆっくり過ごそうと思います😭
    コメントありがとうございます😣♥️

    • 4月26日
ママリ

まだ産まれてないのにコメントすみません😢
私も予定日超過中で、同じ様に子宮口は閉じたまま。死ぬほど歩いてるしスクワットもしてます。周りからのまだ?にほんとストレスで…心配してくれてるのは分かってるんですけど、産まれてないよ!だけ返して既読無視、すると数日後にまた大丈夫?まだ?と😂もうやめて〜〜
GWには退院してまったりしたいなって思ってるとこまで同じです😢😢😢

ほんと不安ですよね…おしるし、破水、陣痛何もなく、ただひたすら前駆陣痛だけが続き、夜中寝られません。このままずっと産まれてこないのでは?とめちゃくちゃ不安です😂
検診まで産まれてこなかったら入院かも…通院になったら誰が送り迎えできるのか…😂

なんの参考にもならずすみません。😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はああああああ仲間ぁ😭
    すごい分かります!!どうせ寝て起きても本陣痛来てないんだろうなって毎晩ヤケクソです😂

    予定より入院期間延びるの嫌ですよね、、😭💔
    なんなら休日料金もかかってきそうでダブルパンチです🤮

    同じ境遇の人がいるんだって分かって、気持ちが楽になりました😢
    お互いあと少しで出産、
    頑張りましょ!!😣

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとヤケクソですよね😭😭
    どうせ朝普通に起きるんでしょ、明日も普通に過ごすんでしょって毎日思ってます🤣
    わかります!検診費も高いし入院費も高いしGWに入院したくないのにさらに高くなりそうだし…😢
    私もちょっとホッとしました!辛いけど頑張りましょう🤣🤣

    • 4月26日
akeyuchi

全く同じです😭
40週6日です💦
長男の時は満月の夜に破水して予定日から10日過ぎて産まれたので、今回も満月に期待します‼️‼️
ちなみに満月は明日です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満月も陣クスがあるんですね!😳
    ちょうど明日健診があるので
    満月効果に期待しつつ
    鬼の形相でウォーキングしようと思います🤣

    お互い安産になるように祈っています!頑張りましょう🔥
    コメントありがとうございます☺️♥️

    • 4月26日
  • akeyuchi

    akeyuchi

    まさに宣言通りになりました(笑)
    昨日の夜破水して今日出産しました‼️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええええええ!!!!
    おめでとうございます😭♥️
    自分の事のように嬉しいです😭

    実は昨日、誘発の宣告を受けて萎えていたら、夜中から急にお腹が痛くて今朝から?陣痛ぽいのが来ているので、測っている途中です❕🥺

    出産前に素敵な報告が聞けれて嬉しいです😭
    私も頑張ります〜!!!!

    • 4月28日
しゅう

焦りますよね😭
私も予定日超過中です、、、
友人からの産まれた?予兆ある?とかの連絡にストレスMAXです、、
しかも返信遅れたら絶対陣痛きてると思ったとか言われて笑

今日は満月!!心穏やかに一緒に陣痛待ちましょう✨!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まっっったく一緒です!🤢笑
    未読にしてたら、追加で「今頑張ってるのかな?応援してる!!」ってきて、違うわーーい!!!!寝てただけだわい!!ーってなりました😂

    満月見ながら、バランスボール飛び跳ねて、オロナミンC飲んで詰め込んでやります!笑

    一緒に頑張りましょうね😭

    • 4月27日
  • しゅう

    しゅう

    違うわーーい!って、なりますよね!!!
    返信返したら、絶対陣痛だと思ったとか言われてもう携帯置きました笑

    オロナミンC飲みながら満月見るのいいですね✨✨
    心強いです!!頑張りましょう✌️!!

    • 4月27日